2013年12月7日土曜日

今年もあとわずか


まず、昨日のクイックブレッドを今朝、食べました(*^_^*)
 けっこう固い焼き上がり

 全粒粉にクルミにゴマに、、、どこまでもブラウン系の色と素朴な味です。
これは食べた瞬間に「うっ!めちゃうまっ!」という感じではなく、一口食べて「うん」もう一口食べて「うんうん!」という感じで、しみじみいろんな味を噛みしめる雰囲気です。
毎日これでは飽きるけど、たまにこのブレッドを食べたいなと思いました。
体によさそう!
けっこう朝ごはんでもいいけど、チーズをのせてトーストしたら、オードブルみたいになるので、みんなが集まった時にこんな一皿があってもおしゃれかもしれません!
今度はもう少し水分量を増やして、ふっくらした焼き上がりを試してみようと思います!

今朝もボール投げ♪
 朝日にむかって走る若者たち(ロビンとエース)
サンタくんは、ふらふらとそのへんを自主的に散歩してます。

 朝から元気です。エンジン全開です!!!

 ロビ―ン!こっち向いて!

 はい!!! 

うーん!めちゃかわいい! 親ばか丸出しですみません。
エースもおいで~!

 はい!!!

親子なのにぜんぜん顔が違うね。
でも君もかわいい! ラブラドール、言い尽くせないかわいさがあります!!!

あっという間に夕方になりました。
夕焼け雲がきれい。冬になると空がきりっとしていい感じです。
でも、電線が邪魔だなあ。

いつもは電線をよけて写真撮れるところに移動するんですが、今日はきれいな雲を撮ろうとすると電線をよけようがなかったです。仕方ないな。これが現代の空事情ですね。。。

歳を重ねるほど、一日があっという間、一週間も瞬く間、一年もわけもわからず明けていく感じです。恐ろしい。。。毎日を丁寧に過ごしたいと思っているけれど、なかなかままならず、そんな積み重ねでどんどん月日が流れていってしまいます。
これから大みそかまで、大事に過ごしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿