2013年12月12日木曜日

冬の空気


今日は朝はちょっと曇っていましたが、だんだん晴れてきて、快晴になりました!

 冷たい空気に青い空。冬の気配です。

でも、桜の枝には花芽があります!着々と咲く準備が進んでいるようです。
あと3カ月くらいしたら、桜便りとか言い始めますよね!
うん。それを希望に冬を乗り切ろう!

本当に寒さに弱いので、だんだん気温が下がってくると、日々の生活の動作も鈍くなってきます。
これ、やらなくちゃ!と思ってはいても、、、体が動かない。
冬ごもりしたい。毎年思います。

お店の一画は、お正月を迎える品々がそろっています。
 右から、ムカさんの干支のウマ、ザルツブルク工芸の羽子板のオーナメント、そして!

 最近また仕入れました!モハマヤバートさんのスパイスセットです!
汁けの少ないカレー、サブジを美味しく作れますよ!
最近作ったのは、大根とホウレンソウの組み合わせです。
大根をカレー?って思われるかもしれませんが、すごく美味しいです!
ご飯にのせてもいいし、おかずとして一品ともなりますし、毎日の食事が豊かに香りよくなります!
是非皆さんに食べて頂きたい!と思ってます。

本日のケーキはドライフルーツたっぷりのフルーツケーキでした!
これは私が個人的にすごく好きなので、秋冬になると頻繁に焼きます。
そして、端っこを試食するとき、「うーん。。。やっぱり美味しい!」と毎回思います。
ラム漬けレーズンとクランベリー、オレンジピールとレモンピール、クルミが入っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿