2013年12月14日土曜日

じんわりと嬉しい日


今日も曇っていました。
日本海側の気候なんでしょうか。冬なこういうイメージなのかな。
 毎日のように草花の写真を撮っていて、ほーっと関心したり、再発見したりすることが多々あります。
歩いていて、さーっと通り過ぎるくらいではわからないことが、その花の側にしゃがみこんで、その花の目線で写真を撮ると、あぁ、こんなふうにあなたからは見えているのね、とか、いろんなことを思います。
この写真もそうです。
さっと通り過ぎれば、黄色い花、くらいですが、、、
下からこんなふうに眺めると、茎がすーっと美しく伸びているし、天気が悪くても空に向かって花は咲いている。
そんなことから元気がもらえます!

この写真に音が加わったら、ものすごいことになります!
 雀の大群がこの紅梅の林の中にものすごい数いて、ものすごい音量でちゅんちゅんちゅぴちゅぴ鳴いてるんです!!!
雀、元気です。
元気すぎます。

娘のママ友さんから先日の持久走大会の写真を頂きました!
かばくん、いいでしょ!みんな頑張ってるでしょ!!!

私も当日カメラ持参ではりきって応援してたのですが、いざ娘が自分の目の前を走ると、写真を撮るなんてまったくできず、「がんばれ~!!!!!!」と声をはりあげて、、、手を叩いて、、、気がつくとカメラは振り回してただけ。。。
一枚も撮れなかったんです。
友だちはありがたいです。
自分の娘以外の同級生の写真もこんなに撮ってくださって。。。
Kさん!!!ありがとうございました!!!!!

日々の暮らしのなかで、派手でなくても、じんわり嬉しい一日ってあります。
今日はそんな一日でした。
こんな日が一日一日、積み重ねられたら、いい人生になるのではないかと、、、私は思います。


昨日、心に響いた曲

ヨガのレッスンの時に流れました。


0 件のコメント:

コメントを投稿