2013年12月17日火曜日

はなちゃんと海賊うめこ


朝。みんなで散歩です。
青と赤の上着の女性二人は毎朝お会いする近所の方です!
ウォーキングされてます。
ロビンたちも初めて出会ったころはワンワン吠えたりしてしまいましたが、毎朝お会いするうちに慣れたようで、少し寄って行って周りをくるりと走ったりしますが、すぐ私たちのところに戻ってくるようになりました。
こんな黒い大きな犬が走ってきたら犬が怖い方は恐いですよね~。
このお二方も最初はちょっと足が止まってましたが、今ではペースを崩さず歩かれて「かわいかね~!」などと声をかけて下さいます!

 なんかちょっと楽しかったな~。

そのあと実家に行きました。
 久々登場!マロンく~ん。
超甘えております。

マロンはほんとに大きくってかわいいね! 
ラブちゃんも元気でした!

 そして!この艶々とした毛並みの子は!!!

 はなちゃんです!!!
この夏は、もう体力が落ちて大変でしたが、涼しくなってきたらまた元気になってきて、今日もとことこ歩いてすり寄ってきてくれて、しゃがめば顔をなめてくれて、優しい優しいはなちゃんです!
元気になってよかった!

ちょっと元気がないのは、こちらの海賊のようなオーラを発するウメコさん。
 昨日から右目から涙が出て、しばしばするみたいで、気がつくとこんな顔をしています。
ちょっと瞼の裏を見てみたら真っ赤に充血していたので、病院に行きました。

 苦手な車、きらいな狭いキャリーバッグ。。。
いやだ、いやだ、いやだ、、、とずっと泣き続けるウメコ海賊。

でも、診察台に上ると、大人しく受診できるんです。
落ち着いた大人なんです。
先生も「結膜炎になっていますが、こんなに赤いと痛いと思うので、僕がこんなに触ったりするとふつうは嫌がるもんなんですが、この子は我慢強いですね」などと褒めてくださると、私も調子に乗って「そうなんです。この子は怒らないんです。優しい子なんです!」なんてついつい我が子自慢をしてしまったり。
抗生物質の入った注射をしてもらって、目薬を頂いて帰りました。
これを一日に3度くらいしていけば治ってくると思うとのことでした!
よかった。はやくうっとおしいのが治るといいね!海賊さん!

そして、今日は大変申し訳ありません。
ウメコの病院に始まり、諸事情がありまして、今日は臨時休業させて頂きました(>_<)
いろいろな買い物ややっておきたかった仕事を済ませられたので、明日からまた仕事に専念したいと思います。

最後にこちらに行きました。
 hanatolife  ハナトライフさんです。
福岡県糸島市二丈浜窪390-2
10時~19時
月曜定休
www.hanatolife.com

うちから車で10分くらいのところにあるのに、来たい来たいと思いつつもなかなかこれなかったお店。

 海沿いにあって、目の前はすぐ砂浜です。

 店内、とても素敵です。

 窓からは海。

 いろんな雑貨もあって、どれも素敵なものばかり!

 写真は雑貨ばかり撮ってしまいましたが、こちらのお店はカスタムフレーム、額縁を専門に扱われています。フレームを選んで、下地となる色を選んで、好みのサイズの額縁をつくることができます。
いつか、ずっと額におさめたいと思っている絵を持って行って、額を作って頂きたいなと思いました。

 そして、この階段をのぼっていくと

 二階は奥様が営む美容室になっています。
今日はちょっと見学させていただきました(#^.^#)

 一階とはまた違う海の景色が広がります。
こんなお部屋でカットしたりできたら、気分がいいだろうな~。

でも、今日ここへ来た目的は、この紅茶を買うことでした。
キャンベルズ・パーフェクトティ

1793年にアイルランド・ダブリンで生まれた紅茶です!
2012年の冬から日本でも販売されるようになりました。
福岡県では、こちらのお店と福岡市内の二軒のお店でしか扱われていません。
こんな家の近くのお店で手に入るなんて、ちょっと夢のようです!

茶葉はケニア産。アッサム種を改良したケニア独特の品種で、ctc製法と呼ばれるコロコロと丸まった形状のお茶です。
しっかりとコクがあって、マイルドで飲みやすい、ミルクによく合うので、これからお店でチャイをこれで淹れてお出ししたいと思っています!

ずっと飲みたいと思っていた紅茶が買えてすごく嬉しいです!
手前にある四角い角砂糖のようなものは、アリエッタさんのジンジャー&ナッツのクッキーです。
これもすごく美味しかったです!!
センスあるこの形とお味もジンジャーがほどよく効いて、後味も軽く、、、あー!もっと食べたい!と思ってしまうクッキーでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿