2013年12月24日火曜日

クリスマスイブですね!


午後のひだまりのなか。。。
 ごろごろ

 ん?

 ごろごろ

 ごろんごろん

 ごろーん

 んん?

のんびりしてるくせに、時々緊張感を見せて、私、のんびりしてるわけじゃない感を出すウメコ。
そんなに取り繕わなくてもいいんだよ。
のんびりしてるのを観たいんだから!

朝は寒くて曇っていて、午後から青空が見えてあたたかくなり、いいお天気になったな~!と思っていたら、だんだん雨が降り出して、安定しないお天気の一日でした。
そんなお天気のなか、いろんな方が来てくださって、次々にクリスマスのプレゼントをくださって、嬉しい嬉しい一日となりました!
 これは天然酵母のパンを焼いてくれるこがさんから!
シュトーレン!いただいてしまいました!
ありがとう!
ものすごく嬉しい!明日の朝、みんなで頂きます!

それからしばらくして、オカリナのコンサートでお世話になった佐々木さんから、この白い白いいちごを頂きました!
 「ゆきうさぎ」という品種だそうです!
テレビでは見たことあった白いイチゴ、初めて食べます!
こちらこそお世話になっているのに、プレゼント頂いてしまって・・・恐縮です!ありがとうございました!!!

外はいつの間にか雨。
 外は寒いけれど、お店の中は薪ストーブでぽかぽかです!
あったかいって幸せだな。。。

寒いなかでも、ちゃくちゃくと花を咲かせる準備が進んでいます。
梅のつぼみがちいさいけれど、きちんを並んでいます!
しずくの向こうに見える紅梅の林も、まだつぼみも固いけれど、遠目にみてもなんとなく林全体が紅い感じ。
枝自体が紅いんでしょうね!
花が咲くのが楽しみです!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿