2014年1月24日金曜日

猛禽類


今日はスコーンを焼きました!
クランベリーと自家製レモンピールを入れました。
が、、あれ?クランベリーの赤がまったく見えず。ほんとはちゃんと入ってますから!

 焼き立てがやはり最高ですね!
今日のお客様にも焼けて15分以内くらいで食べて頂けたので、ベストタイミングだったと思いました!
外側さっくり!内側ふんわり! 
また焼こう!

今日、お店の窓から見える電線に、、、
 この猛禽類が!!!

気になってしかたない。
お店から静かに出て、カメラ必死にかまえました!
 君は、なんていう種類なんだろう?
しばらく同じ電線にとまっていて、ちょっとカメラを見ていたらいなくなっていて、あ~~!!!見失った~!と思ったら、すぐ近くの屋根の上にいました。

 なんだか頭がむっくりしてる感じだな~。

最初、「はいたか」という鷹の一種かなと思ったのですが、、、

 このなんとなく大きいなと思える頭のサイズ、、、

ちょっとこのハイタカとは、違うかなあ。。。

正面から顔を撮りたかったけれど、なかなかこちらを見てくれず、、、

息子もトンビとは違う猛禽類を見たことあるってさっき言ってたので、それがこの子と同じかはわかりませんが、けっこうこの近辺にも猛禽類が住んでいる、ということがわかって嬉しいかぎりです!

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    学生時代ちょぴり生物のことをかじっていた夫が申しますにはノスリかチョウゲンボウではないかと・・・。猛禽類ってかっこいいですよね❤ 
    焼き立てスコーン、とっても美味しそうで画像から香りが漂ってきそうです。
    いつか お店にお邪魔したいです♪

    返信削除
  2. 嬉しいコメント♪ありがとうございます!!!
    ノスリかチョウゲンボウ・・・そうですか!!!ありがとうございます!ネットでいろいろ調べようと思うのですが、なかなかわかりずらく、、もっと実物のちゃんとした色と顔がわかる写真が撮れないと厳しいですね。もうちょっと近づいて写真撮りたいです。
    これからクリスマスローズや梅や水仙や、いろんな花が咲きだします!是非お花見がてら、おいでくださいませ!お待ちしております!(●^o^●)

    返信削除