2014年1月3日金曜日

ミラクル!!!!!

今朝、8時くらいに母から電話がありました。

「はなちゃんが、おらん。どこにもおらん。」

・・・?!!!

とにかく実家に飛んで行きました。

夜ごはんをあげてから、ハウスで寝ていたはなちゃん。ラブラドールレトリバー15歳女子。
朝になったら忽然と姿を消したそうなのです。
実家は敷地はぐるりとフェンスで囲まれており、フェンスのないところは下の地面から3メートルくらいの高さのあるコンクリートの壁になっています。
玄関は開くはずもなく、敷地内にいないのならば、3メートル強くらい下に落ちて、それからどこかをさまよっているしかない。
でも、15歳のはなちゃん、後ろ足はよたよたしているし、目はあまり見えないだろうし、耳もあまり聞こえない。
・・・・・不安ばかりがふくれあがります。

母と私と娘は実家の敷地内を探し、父と主人と息子は外をぐるぐると歩いて探しました。

しばらくして、、、父がはなちゃんをみつけました!!!!!

よかった。。。
やはり、敷地の下の道に落ちて、それからまた田んぼの脇の三面水路に落ちてしまっていたそうです。。。
でも、元気!!!
とことこと歩いているではありませんか!!!

はぁ~・・・・よかった。 本当によかった。


全身濡れていて、泥だらけになっていたので、うちに連れてきて温水シャワーで流して、タオルで拭いて、ドライヤーで乾かしました。

 見たところ怪我もないし、どこか痛そうにもしていません。
どうやってあの落差を落ちたのかしら?
不思議でなりません。
その上、1メートルくらい落差のある川にも落ちたのに。すごいな~。はなちゃん。

 温かいお湯が気持ちいいのか、うっとりしてますね!

 タオルで拭きあげます!
気持ちいいね~!!!

 お腹すいたよね!ささみジャーキーをあげたら、ぱくぱくと食べました!

 さあ!ドライヤーで乾かそう!

そんな作業を裏でしていると・・・
 ちょっと!ちょっとちょっと!!!

どうしたの?なにかあったの?
なんで実家のはなちゃんがうちにいるのさ?

落ち着かない彼ら。。。

 かあさん!!!どうしたんだい?!!!
サンタも生みの親のはなちゃんが心配だよね。でも大丈夫よ!

 はなちゃん。。。

ロビンも心配そう、、、なのか、自分がお腹すいて元気ないのか?・・・

 ちょっとちょっと!さっきささみジャーキーのにおいがちらっとしたけど~

それ、どこに持っていったのさ?

エース、あとであげるから、静かにしてなさいね^_^;

とにもかくにも、、、はなちゃんが無事みつかってよかったです。

本当にミラクルな出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿