2014年1月26日日曜日

再び猛禽類('_')


今日もいいお天気!
昨日よりは気温は下がりましたが、それでも11度あるってのは暖かい!
そして、そんな陽気に誘われてか、我が友、、、勝手に友だちになっている気分ですが、猛禽類がまた近くに訪れました。

おととい、がっつりと濃くブログに書き込んで、もうこれで終わりにしとこうと思ったのですが、なんか外を眺めるたびに飛んでくるので、もうこれは友だちだな!と勝手に思いまして、友だちの行動をちゃんとお知らせしなくては!と勝手に張り切っております。
 この、お店の前の道にある電柱のてっぺんによく来るのであります。
そのてっぺんから下の田んぼを眺め、獲物をみつけては急降下していくのであります。
時には、田んぼの上空をしばらく一定の位置でヘリコプターのように飛んで静止して、そこから急降下とか、いろんなパターンがあります。
獲物をとったと思えるタイミングには出会えてないですが、たぶん捕獲のためのこの場所なのだろうと私はにらんでいます。

 いた!

 なにかを狙ってるね。

 あ!こっち、見たね!
君は、ふくろうではないね。鷹の仲間だね!
コメント欄で、ノスリかチョウゲンボウではないか?とのご意見も頂きました!!!
うわ~。嬉しい!皆さんにいろいろ教えて頂きたいです!(●^o^●)

風に吹かれる友だち。

これからしばらく何度か会えるかな!楽しみです。
お店に双眼鏡を置いておいて、もっとしっかりと顔が見たいです。
私のコンデジの10倍ズームでは、、、これがやっとです。

もっと、鳥について詳しくなりたいです。
図書館に行って、本を借りてこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿