2014年1月5日日曜日

新年会♪


今日は朝から晴天となりました!
 紅梅のつぼみがこんなに膨らんでいました!
一番最初の花はいつ咲くんだろう。
楽しみです。

今夜は友だちのお宅で新年会なので、朝からパンを焼きました!
新年初☆粉始めです!!!

 やっぱり楽しいな。

左のほそっちょはプレーンなパン、右の太っちょはグリーンオリーブとチーズとアーモンドが入ってます。

 これは定番のレーズン・クランベリー・伊予かんピール・クルミ・ひまわりの種入り!

発酵のあいまに、久々のお店でのコーヒータイム♪
 新年初のお店でコーヒーを飲んだお客さんは、なんと自分でした。。。

あー、でもやっぱり落ち着く!!!
お店も年末年始のお休みを頂いて、家の中の掃除や買い物や細かいことをいろいろ済ませられて、やっぱりお休みはいいな~!と思ったけれど、お店にいる時間は、私にとってやはりなくてはならない大切な時間なのだと再確認しました。
仕事始めは火曜日の7日です!
どうぞよろしくお願い致します!!!

 ほそっちょと太っちょが焼けました!
あらら~。だいぶん変身したな~。

 くっついちゃったし!
もうちょっと離しておけばよかったです。
もうひとつの定番のカンパーニュも焼く前はあんなにいい子ちゃんだったのに、、、焼いたらジャガイモみたいなごろんとした物体になってました^_^;
とてもお見せできません!
今年はパンももっと上手に焼けるようになりたいです!

家に戻って、白花豆も煮ました!
 これはいいところばっかり集めて友だちにもっていくタッパーの中です。
あとは、、かなり煮崩れちゃって、これも修行せねば。。

あと、いつものモハマヤバートさんのスパイスセットで大根とホウレンソウのサブジをつくって、私は準備完了!
主人は今、サーモンとひらめのカルパッチョを作っています。

もうしばらくしたら、料理を持って行ってきま~す!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿