2014年1月15日水曜日

庭の様子


冬の庭はすっきりしています。
 つるバラはきれいにすっきりと剪定され、手前のスペースにはビオラなどがきれいに植えられています。
毎日、毎日、父が手を入れているこの庭は、一年中途切れることなく花が咲いています。

 地植えのシクラメンも寒い中、しっかり咲いてます。
温室で育てられるイメージがあるこの花も、こんな外でも咲くんですね!

石柱の上の青いトリ。

花の少ないこの時季は、こんな手作りの人形がそこここにいるのが目立ちます!
そんな楽しみも今ならではです!

今日は夜8時からウォーキングしました。
約40分。
明日が満月なので、電灯がないような歩道でもかなり明るかったです。
友人3人と歩いたので、彼女らの楽しいおしゃべりを聞きながらあっという間の時間でした。
太陽の光を浴びるとすごく元気をもらえますが、月光もまた違う雰囲気の力をもらえそうです。
静かで、穏やかな光がとても心地よかったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿