2014年2月22日土曜日

梅に桜にサクラちゃん。


今日もあたたかい一日となりました!
 梅もどんどん咲いて、その香りに包まれると極楽ってこんなかんじかしら、と思います。

 庭の花も、
 光を受けてきれいです!

 赤もいいです。 おしべの紫との取り合わせが絶妙です。

そんな暖かな午後に、またかわいいお客様が♪
 ご近所に住むラブラドールレトリバー生後3か月のサクラちゃん!
いらっしゃい!

 なんでもかみかみ。小石もほっといたら食べちゃいます・・・ロビンも小さい頃そうだったな~と懐かしく思い出します。家の中で過ごしてると、外にあるものみんな珍しくて口に入れちゃうんです(~_~;)
ラブラドール特有なのかしら?

 そのうちサッカーから娘さんたちも帰ってきて、ごあいさつ!
そしてサバンナへ。
 今日はうちのサンタ一家をサバンナにいっしょに放してみました。
ボール投げに精を出すうちの三匹のその迫力にあっけにとられるサクラちゃん。
とても入っていけない空気だよね。

 ロビン、遊んであげなさいよ!
ボールを少し取り上げてサクラちゃんのそばにロビンを寄せるも、関心はボール一点。。。

 でも、ふと、やっとサクラちゃんの存在に気がついたのか、少し匂いを嗅ぐロビン。

 女の子同士、ちょっと仲良くなれそうかな?!

 サクラちゃんのところにボールがあると、遠慮してボールをとれないロビン。
エースやサンタからは、ものすごい気迫でボールをとり返すのにね~

 ろびちゃん、遊んで!遊んで!

でも、やっぱりボールが命のロビンでした。。。

このあと、サクラちゃんのひき綱も外して、みんなで戯れるかしら・・・と試してみたのですが、ちょっとビターな思い出になってしまいました(T_T)
娘さんとちょっと走りだしたサクラちゃんにエースが軽く・・・彼としてはほんとにちょっと軽い気持ちで追いかけて襲いかかってしまいました(ー_ー)!!
あまり他の家のわんちゃんと触れ合ったことのない子なので、、、心配しつつ様子を見てたのですが、やはり力加減がわからないようで。。。サクラちゃんごめんなさい。
噛んだりはしてないと思いますが、エースが追いかけてきてあわてて逃げるサクラちゃん、転んでキャンと鳴いてしまいました・・・ほんとに怖かったね、ごめんね、サクラちゃん。
それから、エースが近づくと私たちの足元に丸くなって避難するようになってしまいました・・・
野蛮なエース、これから仲良くなれるのかしら。。。
彼に悪気はないので許してね!

これに懲りずにまた遊びにきてくれると嬉しいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿