2014年2月10日月曜日

冷たい雨のあと


三日前にこの状態だった裏の桜が・・・

 今日はこんなに咲いてました!!!

かわいい。
雨上がりの花達はとてもきれいです。

庭もちょっとまわってみました。
 なんの葉っぱなのか、、、

 なんていう花なのか、、、わからないけど、とても、どちらとも、きれいなのでありました。


 剪定の終わった薔薇の枝。

もう新芽が元気に顔をだしてます!
そして、雨のしずくがとてもきれいに下がっています。

昨日のフレーバーオイル、ジンジャーを使ってみました!

ねぎとニンジンとシイタケ、そしてトリ胸肉のスープ。
塩で味付けたのみです。
シンプルなほうがオイルの味が引き立つかと思い。。。

たら~り! 生姜もかりっと香りよく、ゴマ油のコクも加わって美味しかったです!
そうか、、、ゴマ油ベースのオイル、結局、ラー油の延長だけれど、入ってるものが違うと、こうもおしゃれな感じになるんですね。
粗挽き唐辛子も入ってるけど、そこまで辛くないし!応用力抜群であります!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿