2014年2月24日月曜日

久々のフェルト教室♪


今日は久しぶりのフェルト教室でした!約3カ月ぶりくらいか?
先生の娘さんが実家に戻って出産されていたため、娘さんがいらした間はお休みだったのです。
お孫さんも元気に生まれて、娘さんもご自宅へ戻られたとのこと♪
本当によかったです。
元気なお孫さん、そして我らのフェルト教室の再開♪

今日は小さな人形を作ってみようというテーマでした。
 この怪しいネコをつくろうと思いました。
パーツは本体としっぽ。
大体の形を作って、薄いビニール袋のなかで石鹸水をまとわせて摩擦して、軽くフェルト化します。
ニードル(フェルト用の針)でちくちくと形を整えていきます。

できあがり!
 なんかな、もっと怪しい感じにしたかったんだけど、かわいくなっちゃいました(*^_^*)
娘さんが喜びそうだから、帰ったらあげようと思います。
なんだろう。もっと目を細くしたら怪しくなったかな。

 先生の昔作られたというちいさなカエルもかわいかったです。

もっと自分のイメージを立体化するって、、、難しいというか、イメージもあまりにもお粗末で、それさえも形にできない・・・落ち込みます。
でも、みんなで作ってると楽しいので、これも何回か作ってみないとわからない!という前向きな理由をつけて明るくフェルト教室に通う私たち♪
来月も楽しみです!

帰り道、最近気に入っている無人野菜売り場に行きました!
 近所にあるんですが、この「やさいアリマス」の看板が目印。
右側のちょっとした屋根の下がお店です。

 ものすごく安いです。
今日買ったのは、小さなキャベツ40円。ネーブル小さいの6個くらい入って150円。水菜100円。アスパラガス細いのひと束100円。
代金は、脇に置いてある貯金箱にカラリと入れました。

たぶん産直にも出せないような規格外の野菜なんだと思いますが、私たちにとっては安くて助かります。

この直売所のすぐわきのモクレン?こぶし?のつぼみです。
もうだいぶん膨らんでました!!!

これが咲いたら、春が来たんだなと毎年思います。

そしてそして!!!今日午前中に遭遇したのが!ツバメくん!!!
もうツバメが渡ってきたようです。
一瞬のことでしたが、見逃しませんでしたよ!待ちに待ったツバメくんですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿