2014年2月14日金曜日

バレンタインですね!


いやはや今朝も冷えました!
娘さんと坂道を下りていくと、真っ先に目に入ってきたのは、雪景色の山々でした。
 うわ~!白い!

 ゆうべ、雨が降ってた頃、山では雪になってたんですね。
あの雪のラインが標高何メートルなんだろう。

 小学校へ向かう娘と同級生を送りながら歩く毎日。
これもあと一年ちょっとだなと思うと、なんだか本当に名残惜しくなります。
4月からは6年生。
あっという間に過ぎてしまうであろうその一年。
大事に過ごしていきたいです。

今日の午前中は、、、大変申し訳ありません。
急きょ臨時休業させて頂きました(>_<)
約2カ月に一度のヘアカットに行ってきました!
すっきりしました~。気持ちもすっきりしました!リフレッシュって大事。
昼食は両親といっしょに「すみくら」さんで頂きました。

 この美しいおそば、味も絶品です!
ごちそうさまでした!

午後から開店させていただきまして、、、
しばらくすると、チョウゲンボウのちょうちゃんがまた現れたので、
 お店からこの写真を撮り、外に出てもっと近くから写真撮ろうと、ぐっと近寄ってカメラを構えたら・・・

視線を感じすぎたのか、どこかに逃げてしまいました(T_T)
失敗したかな。
もう来てくれないかな。。。
心配です。
あまりに馴れ馴れしすぎたかな(T_T)
ごめんなさい。

今日はセントバレンタインズデイ。
私も人並みにチョコっぽいものを作りましたよ!
 たっぷりチョコを刻んで入れたココア風味のスコーンです。

喜んでくれたでしょう。
「これ、なんかどこかでみたことある。。。溶岩ドームで。。。」   溶岩のようなスコーンってね。。。
食べたら黙りました。 ふふん。 見た目じゃないのよ。
・・・でもね、見た目も大事だ。。。 もっと修行せねば。。。

ウメコ氏も女子のかたくれです。
 あたしもラッピング、悩むのよね。

・・・そうでしょう。そうでしょう。ラッピングは大事よね!

娘さんも夜、チョコレートの制作に励みました!
デコるんです。
とにかくピンクやパール系のアラザンで、キラキラとデコるんですよ!

チョコレートに生クリームを混ぜたガナッシュ系と、チョコレートにコーンフレークを混ぜたサクサクチョコの二種類を作った娘さん。満足されたそうです!

本命チョコはなし。
すべて友チョコです。
まあ、楽しそうなので、よしとします!
いつか本命にあげるチョコは自分で最初から最後まで作るのかな。。。
それはいつ来るんだろう。。。
早く来てほしいような、まだまだゆっくりでいいような。。。複雑な親心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿