2014年2月5日水曜日

クリスマスローズと戦利品


お店から坂を登り切ったところにあるクリスマスローズです。
 ひと株なのに、すごい大きさです。

 はじけるような白さの花が咲いています!

お昼、黒い子供達は、、、動物園のカピバラのように日向ぼっこしていました。
 のんびりとした、いい空気です。

 あ、ひとり動いた!

 ぼく、、、カピバラじゃないよ。。。色も違うし、性格もまったく違うよ、、、。

エース、ごめん。君たちはカピバラじゃないね。悪かった。
君たちはらぶらどーる・れとりばー。うん。そうよ。

 気を取り直して、お花の紹介です。
黒い子供達の近くにある、にれ欅の下には、たくさんのクリスマスローズが咲いています!

 ひらひらと八重の花。

 白い花!

 いろんな種類があって、地味だけど、地味なりにとても楽しい季節です!

今日は、おとといに買ったものをお店でじっくり見てました。
 うーん、ショップカードもさりげなく、いい感じ。

 これが私が買ったもの。

 このちいさなガラス瓶は、昔の粒の薬を入れておく為の容器だったそうです。
すごく繊細なこの容器。

 これはスイスのものです。
これでさっそく料理を食べたら、、、美味しかった!やっぱり気に入ったもので食べると違います!!!

 あのカーキ色の袋をくるくるとひも解くと、裁縫道具セットが入っています。
イタリア軍の払い下げのものだそうです。
中に入ってたボタンもかなりかっこよく、息子が欲しい!といったので、あげました。
彼は裁縫もかなり得意なので、これを大事にしてくれると思います。

これはドイツのリネン。
ざっくりとして風合いもよく、そしてサイズも大きくて1050円。
お店の大きなデスクに置いて、器を並べようと思います!

 今日も器を買いに来てくれた友人を含め、たくさんの方においで頂き、本当にありがとうございました。
お店を閉め、なんだかとても充実した気持ちで坂道をあがっていくと、白い梅がぼわっと浮かび上がるように美しく咲いていました。
誘われるように、そばまで歩いていきました。
見上げると、たくさんの花がかわいく咲き誇り、いい香りに包まれました。
皆様に支えられて、仕事が続けていけるなと思いました。

今日もガトーショコラ、また違う配合のものを焼きました!
明日カットするのが楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿