2014年2月2日日曜日

チョビ&ちょうちゃん。


今日も暖かい。
どんどんつぼみが膨らみます。
 河津桜の花がひとつふたつと開いていきます。
希望的にはもっと寒いなかでじっくりじっくりとつぼみが膨らんで行く様を眺めたいのですが、こうぼわっと汗ばむような陽気だと、花もうかうかしてられないようなのですね。

今日もちょびさん。
 いらっしゃ~い。

 お客様の車の下を念入りにチェックするチョビさん。

 そして悠々とお散歩にでかけられました。。。
ああ、君のその体をブラッシングしてあげたいよ。

ちょっと気分を変えて、新しいお茶のご紹介です!
 もともと台湾の阿里山茶はお出ししていましたが、今回また仕入れましたのは、前回のより品質のよい特級に!!!
香りがまた違います!

こちらは熊笹茶!
 私、最近、このお茶をほぼ毎日飲んでいるのですが、とても体調がいいような気がするんです。
気がするだけかもしれないけど、気持ちが変わるってのは大きなことだと思います!
このお茶の効用を書きますと。。。

抜群の血液浄化作用と抗菌力で様々な病気を予防

強い生命力と繁殖力をもつクマザサのお茶は、緑の血液と言われるほど血液浄化作用が高いそうです。
多く含まれるアラビノキシランという成分が「免疫調整物質」として有名で、免疫力をアップすることで、ガン予防、アトピーの改善、老化防止、自律神経系の病気の改善などの効果が見込まれるそうです。
さらに口臭や体臭の改善や口内炎の予防に役立つそうです。

まあ、これがみんなに抜群に効果があるわけではないと思いますが、案外飲みやすい味でしたし、うちのお店でポット一杯飲んだところでなんてことはないとは思います。
でも、「クマ笹茶っていうのがあるのね!こんな効果があるのね!」ということを知るきっかけになったら、どこかで出会った時に購入されるきっかけにもなるのかな?と思い、メニューに加えようかなと思いました。
是非どんな味かお試しください!どくだみ茶よりも軽い味のような、、、!

そして、最近の私は、、、
 バードウォッチングに夢中。
例の私のお友達、猛禽類の判別に必死です。
今日も友だち来まして、ちょうど息子も居合わせまして、息子が外で近寄って、よくよく見ましたら、、、「チョウゲンボウ」であることで私と息子の意見が一致しました!!!
羽の模様、そして鳩くらいの小ささで判断しました。
これから「ちょうちゃん」と呼びたいと思います。
もしチョウゲンボウでなくても、まあこの子はちょうちゃんでよろしくお願いします♪


ふふふ。
 今日はキンカン煮ました!

この瓶がイメージにぴったりで、キンカンを入れてから思わずにんまりしてしまいました!
なぜかガラス瓶に目がありません。
このちょっと細身で高さがある感じ、キンカンを入れるために生まれてきたような!!!
火曜日からまた販売させて頂こうと思っております!
ひとつ300円です!

0 件のコメント:

コメントを投稿