2014年2月4日火曜日

吉井町trip


今日は久しぶりにキーンと冷えました。
そうだった。まだ二月も始まったばかり。
忘れてた、この空気。

 寒いんですが、なんだか心地よいです。
あるべきところに戻った感じがします。
椿も次々開花しています。

 桃色の梅は9分咲きくらいになりました!
華やかです!
周りの白梅はまだ1分咲きくらいか。まだまだこれから楽しめます!

 紅梅は9分咲きくらいまで進んだかもしれません。
赤くてきれいです!!!
散歩に通りかかるご近所の皆さんも、しばし足を止めて、楽しんでおられます。

本日のケーキは、久しぶりにガトーショコラにしました!
 やわらかい焼き上がりに、上面がぱりっぱりに焼き上がって、カットにかなり悩みました。
すみません。美味しく焼けたケーキにも申し訳ない。。。でもお味は心配なしです!

ここから、昨日のプチ旅のつづきです。

我々が次に向かったのは、中華そばのおさみさんから目と鼻の先、「四月の魚」さんです。
 看板はありません。
ほぼ、わかりません。

この扉の右側にある、シルバーのプレートにそのお店の名前が刻まれています。

 一部分ですが、、、なんとも、、、クールです。
もう、超クールな感じがここから始まります。

 ドアを開けて玄関に入ると、スリッパがあるので、靴を脱いであがります。

 いきなり目の前には、ルームシューズや、いろんな手作りのおしゃれなものたち。。。
きちんとオーナーによって選ばれたものたち。

 オーナーはワイヤーの作品を作られています。

 少し古いものあり、フェルトの作家さんものもあり、ビーサンもあり、各国の品々もあり、、、

 これは石など、鉱物が入った標本のようなもの。たしか800円だったか、、
息子にお土産にしようかと悩みつつ、結局買い忘れました。
本人を連れてきて、選ばせたほうがいいかとも思いました。

 なにげないディスプレイが、なかなか真似しようと思ってもできないんですよね。
ちょっとした配置や間の取り方と色の取り合わせが、、、

なんの用途に使うのか、、素焼きのひきっぱなしのお皿が一枚200円。
ここだと重なって置いてあるだけでかっこいい感じがしちゃのは、私の贔屓目ですかね^_^;

いろいろなこまごまとしたものを買いました。
戦利品は、これからちょこちょことお店に並べていきたいと思っています。
あ、すみません。販売は無理です!
気に入って買ってしまったので、ディスプレイでお店の雰囲気アップしたいと思います!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿