2013年3月31日日曜日

庭をぐるぐると。

春の庭はめくるめく変化に驚くばかりです。

 原種のチューリップでしょうか。細くて可憐な小さいチューリップです。

 日差しの中で一気に開きました!
花びらの外側が色が濃くて、内側が白いんですね。

 はっとするような、きっぱりとした白さです。

庭のそこここにあるギボウシも、どんどん新芽が伸びてきました。
 これはだいぶん開いてますね。

 こちらはこれから!細くてひょろっとした竹の子みたいですね。
これがふんわりと大きな葉っぱになるなんて、今の姿からはわからない。。。

 ツルバラも新芽がどんどん育って、こんなに緑のトンネルになりました。

そして今、きれいなのが・・・
 紫色のモクレンです。

 下に落ちた花びらもいいです。

カリンの花も開花です。
 かわいい。この花、大好きです。

 このきっちりと閉じたつぼみが・・・

ほわりと咲きます! 五弁の花びらがすっきりしていいのかな。うん。

今日もお花見に来られたお客様が「クリスマスローズの品種の多さにすごく感動しました!」とすごく喜んでおられました!本当にクリスマスローズ、かわいいですね!
年々、いろんなところに植えられて、その数はどんどん増えています。父はすごいなと本当に思います。
気がつくと、今日で3月も終わりですね。はやい。やばい。なにかに置いてかれるような気分。
やらねば。なにを?うーん。自問自答です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿