2013年3月3日日曜日

春の節句


今日も晴天です!
 河津桜がほぼ満開になりました!

ふわ~!!!
まさに春一色であります!

 桜以外にも、春を感じるものはたくさんあります。
こんなアジサイの芽も・・・
そして、お店の駐車場などにもりもりと元気になってきた草にも・・・

 はい。気がつくと、なんだか春の草野原のように・・・あたり一面がなってきて・・・
草取りしなくっちゃ~!!!^_^;
雑草にも季節は巡ってきておりまして、このわすれなぐさ。

 水色の花がかわいいです。
かわいいけど、ここに生えないで!!!

 このピーピー豆も春になったな~としみじみ感じる草です。
でもね、これがはびこるようになると、、、手に負えなくなるので困ります。
早めに取っておかないと!

 イヌノフグリの花もかわいい。
三月に入って、ぐんぐんとあたりの様子が変わってきた気がします。

 昨日、紅梅の写真を持ってきてくださったО様が、今日もおいでくださって、昨日撮った桜とクリスマスローズの写真を今日もわざわざお持ちくださいました!
О様は佐賀県で小学校の先生をしておられ、この桜の写真は今月中旬にある卒業式の時にメッセージカードの背景に使われるとの事でした!
「桜の写真を探していたので、いい写真が撮れて助かりました!」とのことでしたが、いえいえ!そんな!!うちこそ子供たちの記念のメッセージの一部にお役に立ててこんな嬉しいことはありません!ありがとうございました!!!

桜・・・桜が咲くと、卒業や入学、別れや出会いの季節がまたやってきたなという感じですね。。

糸島こよみ 3月号
 春とともに糸島こよみも新作がお目見えです!

 今回も読みどころ満載です!

いのちの鼓動、、、というエッセーは、昨日ブログでご紹介したシュトーレンをつくってくれた彼女の文章です!
生き生きと季節を受けとめる、みずみずしい雰囲気です!

0 件のコメント:

コメントを投稿