2013年3月15日金曜日

卒業


晴天です!!!
 この青空の日に、小学校の6年生が卒業していきました。

 6年生も、5年生も、4年生も、先生も、みんな泣いて泣いて。。。
感動の卒業式だったそうです。
4年生の男子もぽろぽろ泣いていたそうです。心がやわらかいんだなぁ。。。
みんな、いい子です!

卒業・・・ なんだかせつない響きですね・・・

 ツルバラの枝にも新芽がこんなに茂って、緑の壁になってきました。
そのうちこの鉄枠もわからなくなるくらい茂るんだなぁ。
植物の生命力はすごいなと毎年思います。

もうひとつ、すごいなと今日思ったのが・・・
 え?!
ななめ君?!!! そこね、うちよ!そこね、うめこちゃんちよ!
ななめ君、ウメコをそこで待ち伏せしてんの?すごく積極的ね!あなた!あなたの勇気はすごいわ!
 「あ。。。ごめんなさいね」

勇気はあるけど、けっこう素直な、謙虚な雰囲気のななめ君。
けっこう私、君のこと気に入ってるのよね~。うちの子にならない?
今の半ノラの生活をね、変える気持ちはないのかね~。それとウメコちゃんとおつきあいできるかっていう問題は別だけどね。

なんか、ほっとけない彼なのでした。

 お店に戻りまして、生けていた野イチゴの花が開花していました!
かわいい。
この花、やっぱり好きだなあ。

イベントのお知らせです!
 場所は「伊都安蔵里」さんです!
3/23 土曜日の10時から17時。
ああ・・・私も行きたい。
今回の企画は癒しがテーマ。
整体やマッサージ、お灸、よもぎ蒸し、などなど、いろんなお店が出店される予定です。
・・・うーん、私もやっぱり10時の開店に飛びこんで、30分くらいお邪魔して、ぱっと帰ってきて11時に開店とか、、、してもいいですか?・・・うーん、どうですかね~。

昨日焼いたパン。
 5mm厚さにスライスして・・・

オーブンで焼き上げまして、ラスクになりました!
セミハードブレッドはラスクに最適です!カリッと美味しくできました!
ラスク、パン屋さんとか産直とか道の駅とか、いろんなお店に売ってますが、これってやっぱ美味しいですよね~。また食べたいな~!またパンから焼こうかな!
    

0 件のコメント:

コメントを投稿