2013年3月26日火曜日

おうちマルシェ!!!


今日、午後一番、主人にお店を少し替わってもらって、おでかけしてきました!
 福吉のお友達が主宰されているイベントです!開催場所はご自宅です!
フミヨさんのおうちマルシェです♪
普通のフリーマーケットではなく、それぞれプロとしてお仕事されている方々が集まってのイベントです。
そのひとつひとつのお店が個性的で、それぞれこだわりを持って日々取り組まれている方々です。

 福吉郵便局のそばの橋を渡ります。
ここ、鯉がたくさんいるんですよ!

 こんな錦鯉もいます!
ここから5分もかからないところに会場はあります。

着いたら、午後1時開始のすぐに行ったのに、もうすでにお客様がたくさんいらして盛り上がってました!!!

ここは「わくわく工房さん」のお菓子が並んでいます!
白砂糖、玉子、乳製品不使用の心とカラダに優しいお菓子屋さんです。
 クッキーやスコーンやマフィンなど、いろんな心奪われるものが・・・たくさんです!
今日の戦利品は・・・
 こちら!!!

さっくり美味しいスコーンです!
黒いのは炭入りです!
詳しくは・・・
www.wakuwakukoubou
まで!

 見て見て!宇宙径絡マッサージって・・・興味津々です。
白菜のお漬物も美味しそうだし。

キムチ、買いました!美味しかったです!

 kikiさんの洋服や、竹の照明や、皮細工のworkshopや・・・

 陶器の販売や・・・♪

写真は撮り損ねましたが、外ではチヂミの販売や、整体の施術、洋服の販売、もう盛りだくさんです!!!

 玄関入ってすぐのところに天然酵母のパンを売られている水のさんのコーナーもありました。
 ドイツの天然酵母を使われているそうです。
シナモンロールを頂いてきました!

これです!
美味しかったです!!!

それからこちら!
唐津の美味しいパンやさん! 「てんぴや」さんです!

原料からこだわりのお店です!
久しぶりに食べれて嬉しい!
パンも美味しかったけれど・・・

「たまねぎクラッカー」が絶品でした!
粉の旨みを感じるクラッカーです。

いろんな人が集まった今日のイベント、とってもおもしろかった!
整体あり、お菓子あり、チヂミあり、洋服あり、皮製品のworkshopあり、、、
人には引力があるんだなあと思いました。
魅力のある人のところには、さらに魅力のある人たちが集まってくる。
プラスのスパイラルがそこにはありました!!!

今日の頂きもの。。。
この、宝石のように美しい金柑は、母が作ってくれました!
約3日間かかって作られたそうです!
美味しかった♪
 
金柑がのっている小皿は一枚800円。
シンプルこのうえないこの豆皿。 とってもかわいいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿