2013年3月11日月曜日

そこここに春!


実家のモクレンの木もすっかり開花していました!
 白いお花をバックに、白い歯キラリーン☆のエース君です。
ほんとは白い歯ではなく、白いボールをくわえてるだけですけどね!

 モクレンの木が近くにあっても、なかなかその花の香りを嗅ぐ機会はないかと思いますが、もしチャンスがありましたら是非お試しください!
その香りは・・・なんとも気品のある素敵な香りです!
今日、うっとりしてしまいました。
そんなに強い香りではありません。また、そのうっすらとした感じがいいのです。
この白い清楚な花にぴったりだなと思いました。

春は、ネコの世界にも、しっかり来ています。

ウメコさ~~~ん。
 お客様です。
私たちが「ななめ」と呼んでいる近所にお住まいの男子です。
今日よく見ると、首や目の上に深い傷があるようで・・・見ていて、いたたまれない感じ。
たぶん、、、日頃の行動を見ていると、この子はおっとりとした性格で、ケンカに弱いんだろうなぁ。
こないだ彼を見た時は、首の傷がかなりぶっくりと腫れあがっていて、大丈夫だろうか・・・と心配していたところでした。無事でよかった。
そして彼は、どうも昔からウメコに興味があるみたいで・・・

でも、ウメコはそんなに彼には興味はないようで・・・

 ウメコさん、つれないな~・・・

 「ななめ」は帰って行きました。

ウメコ、案外もてるんですよ!
避妊手術はすでにしてますから、「あれ?ウメコちゃん、ご懐妊ですか?」とか聞かないでくださいね!^_^;

 今日は定休日でしたので、お昼は友達と近くのカフェにランチに行ってきました!
 可也山をむこうに臨む加布里漁港の道挟んですぐのところにあるカフェ

 古民家カフェ♪

 踵屋敷さんです!!!
いつものランチは焼き魚がメインのランチなのだそうですが、月曜日だけは違うメニューなのだそうで、今日はロシア料理のボルシチとピロシキでした!
すごく美味しかったのですが、美味し過ぎて、がっついて食べてしまって・・・写真撮るの忘れました(T_T)すみません。
お腹も落ち着いて、ようやく周りを見回せる余裕が出てきた頃に、写真を撮ってなかったことに気がつきまして・・・やっとお茶から写真撮りました!

 こちらはチャイ!
美味しかった!
ふんわりミルク。。。やっぱりふんわりしたミルクがあるとないとでは・・・違うなあ。スパイスもほどよく効いて美味しかったです!

 こちらは友達が注文した紅茶です。
シナモンの香り豊かなもの、デトックス効果のあるもの、いろんなこだわりのある紅茶があるそうです!こんな説明がたっぷりしてもらえたら、飲む時もより美味しくなるだろうな~とまたまた勉強になりました!

 お店のいろんなところにステンドグラスや照明が置かれていて、すごく素敵な内装でした。
また是非来たいです!!!

そして、今日は3.11。
2年が経つのですね。
黙とうしているときに、いろんなことが頭にうずまいて、なんか、いたたまれない気持ちになりました。
ニュースを見ていたら、福島の方が「本当に今つらい。」と泣いていました。
どうか、、、その方も来年はもう少し、、、気持ちが和らいでいますように。。。と祈りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿