2013年3月28日木曜日

よか天気!よか天気!


抜けるような青空に、満開の桜。
今日は本当にあったかくて、気持ちのいい一日でした!
外でほーっと桜を眺めていたら、農作業帰りの自転車のおばさんが通りかかり、「こんにちは~!」と声をかけたら「桜きれいかね~!よか天気!よか天気!」と陽気に通り過ぎていかれました。
なんとも爽快な気分になりました!!!
地元の言葉ってやっぱりいいですね!

 この二本の桜、今年は一段と大きく育って、とても嬉しい!

 今年は思う存分、桜を楽しめました!

 庭のバラも日に日に緑が濃くなってきています。

 モッコウバラはあと数日くらいで咲いちゃうんじゃないかしら?

 モッコウバラのすごい育ちぶりにびっくりしていたら、、、
東屋のテーブルの上で、だまってこっちを見てる人がいて、、、人っていうかネコっていうか、
「もう知ってたし・・・。」みたいな。

 ああ・・・いろんな花がきれいです!!!

今日は娘さんが玉子焼きを作ってくれました。
 作っているうちに、なぜかどんどん三角になってきたそうで・・・

玉子6個使った、立派な玉子焼きが焼きあがりました!!!
上手になったものです。
美味しかったです!と言いたいところですが、私、食べてないんです^_^;
今日はプチ断食です。
今朝9時の予約で市の無料の健康診断を受けたので、朝ごはんは食べずに行かねばならなかったので、そのまま一日食べないことにしました。
なんか最近食べ過ぎというか、そこまで暴飲暴食はしてないんですが、必要以上に食べてるんじゃないかという感じだったので、ここでリセットです。
プチ断食はこれで二度目。
明日の朝ごはんから軽く食べようと思います。
お腹はすいてるけど、前回よりはけっこう爽快に過ごせてます。
きっと胃腸が今は休みが欲しかったのかな。
そんな自分の体の声をちょっとわかったような気がして嬉しい。
でも、子供たちがもりもりと晩御飯を食べてるのを見ると食べたくなってきちゃうな~。
早くお風呂に入って寝てしまおう!(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿