2013年3月4日月曜日

西新トリップ!!!


「美味しいパンが食べたいな~!」とこの子が言うので・・・
 ちょっと行ってきました!

 西新。私は初めて足を踏み入れた街。
主人にとっては青春の街。高校時代、懐かしい思い出の街らしい。
 通りの真ん中には、リヤカーで商いをする元気なおばちゃんたちがいます。
野菜、お漬物、果物、花、いろんなものを売ってました。
リヤカ―部隊っていうらしいですね。
西新の名物なんですね!部隊ってところが闘う気満々って感じで、いい雰囲気です。

 蜂楽饅頭。
こちらも名物!

 いろんなお店があって、主人いわく、昔とはかなり変わってしまっているらしい。色んなお店が新しくなってしまったんですね。だって、高校卒業してから20年以上経ってますからね。それは仕方ない。
でも、なかには昔のままのお店もあって、新旧混合って感じです。
このリフォームのお店は昔ながらのいい感じ。となりのお店はめちゃ安の衣料品店。386円とかの服がずらずらと並んでました。女子がたくさん物色してました。人気店です!

でも、私たちのターゲットは、そこじゃないんです。
ふふ。パン屋さんです。
初めて来た。
 こんな入口の・・・

 こんなネコちゃんの看板がある・・・

 ロヂウラベーカリーさんです!!!

福岡市早良区西新5-6-5
092-847-7710
www.rojipan.com

 本当に小さなお店で

 売り場もこの二面。
お客さんも4人入ったらいっぱいいっぱいのお店。
でも、本当に選ぶのに困る、めっちゃ困るほどの品ぞろえ、どれも美味しそうで困る。
次から次へとお客さんが入ってくるので、迷ってると迷惑になるので、欲しいものをどんどん選んでほぼパニック状態で会計を終え外に出ました。
外に出ると、これもやっぱり買っておきたかったというパンが頭に浮かび、、、でも、また今度のお楽しみにと自分に言い聞かせ、お店を離れました。

 いやはや。。。
家に戻って、夜ごはんで食べました。
なんともはや。。。
美味しいのなんのって。。。
今まで食べたパンやさんの中で、ダントツ一番です!!!
どのパンも味が深い。
このバゲットもシンプルなんですが、すごく噛めば噛むほど美味しさがにじみ出て・・・美味しい。
外側はバリッと!内側はしっとりもっちりと!

 他にもオリーブがたくさん入ってるパンとか、ドライトマトが入ってるのとか、いろいろありましたが、どれも忘れ難い味。

サンキューって・・・こっちがほんとにお礼を言いたいです。
美味しかった!ありがとう!!!

2 件のコメント:

  1. 西新商店街!にじゅうねんか。
    確かに変わってるけど、確かに変わってない有難い商店街です。
    あー、このパンやさん前回我慢して通りすぎたあのお店だきっと。次は絶対い行こう。ふがくさんセレクトのパン。わたしもこれ選びますよ。おいしそ~~~

    返信削除
  2. akikoさま♪

    そうか!あきこさんにとっても懐かしい場所ですね!
    ここのパン、まじめに美味しかったですよ!!!ブルーチーズのがっつり入ったパンとか、なんか、今まで食べたことあるようで、ここまで味が深くて美味しいのは食べたことないなーとひとつひとつ味わいながら食べました!次回帰福された時は是非!!!甘いパンもオレンジとココナツのパンとか。。。組み合わせとパンの生地が絶妙でした♪ 

    返信削除