2013年3月1日金曜日

大荒れのお天気


今日は娘が学校に行く時間くらいまではなんとかもったお天気も、だんだん黒い雲が増え始めて、、、あれよこれよと言う間に春の嵐のような大荒れのお天気になりました。
 
今朝はいきなり17度もあった気温。
生温かいと思うくらいでした。
でも、これが今日の最高気温で、それ以降は下がる一方。なんだか暖かいつもりでいると、少しずつ寒くなってきて、心構えがゆるいので余計寒さが身に沁みたのでした。

この白い雲と黒い雲がせめぎ合うような空は、空ウォッチャーとしては、とっても嬉しい状況です。
迫力ある~!

朝、実家に行った時、少しパソコンを見に家の中に入りました。
そうしたら、みんなこっちを見る見る。
こちらが動物園の動物にでもなったような気分でした。

なんだ、なんだ?
なんでお母さんもお父さんも家に入っちゃうの?

・・・マロンだけ無関心?

おいおい、僕たちだけじゃボールも投げられないし、困ったぞ。どうする?何して遊ぶ?

マロンはやっぱり無関心。マイペースだね~!

おかあさ~ん、早く帰ってきて~!
つまんないよ~!

外でキューキュー鳴くのでした。

昨日のラッパ水仙。
こんなに咲きましたよ!!!
私もびっくり!!! 

そして最後の咲きかけの花はこんなお花になりました!
蕾から劇的な変化ですよね。 花ってやっぱりすごい。

今日は主人の誕生日でした。
お昼はすみくらさんにお蕎麦を食べに行きました!すぐ近所に美味しいお蕎麦やさんがあるというのは、本当に嬉しいことです。
素敵な箸袋!

今日も何を食べようか悩みながら・・・いつもの「蕎麦セット」を注文しました!

ガレットも美味しかった~!

鴨も美味しかった~!

お蕎麦も美味しかった~!
今日も変わらぬ美味しさに大満足なのでした!!!


生憎の雨で浮嶽も見えないくらいでしたが、雨降る外を眺めながらの食事はなんだか気持が落ち着いてなかなかいいものでした!
これから春になって、前の田んぼに水が入って、田植えがされて、、と季節を追うごとに変わる景色は、これまたご馳走ですね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿