四季 春
二十四節季 雨水
七十二候 第6候 草木萌動 そうもくめばえいずる
まさにこの言葉の通りにいろんな草花の芽がむくむくと芽生え始めています!
バラもしかり。
いつの間にか、自分がぼーっとしている間に、自然はどんどんと自分の準備を進めていて、私が気づいた時には、、、きっちりとその時はきているのでありました。
芝さくらは咲いているし・・・!
お店の石垣の下のラッパ水仙はこんなにほころんでいました!!!
うわ~。まさに咲きますね。
咲いてますね。
明日をお楽しみに!
今日の午前中は、ピアノの調律に来て頂いていました。
本当に丁寧な仕事をして下さる方に巡り合えてよかったと、今日も思いました。
piano factory qujira
www.qujira.com
「音が固い」とおっしゃって、フェルトの部分に針を刺して、あたりを和らげてくださっているところです。
こんな内部のパーツを見る事はなかなかないので興味津々です。
ピアノは、木を育てるように、地面を整え、幹を保ち、枝を整え、、、そんな心持ちで育てていくものです。。。と、なにかのお話の中で教えてくださいました。
中のパーツが響くことによって、ピアノの外側の木が育っていき、いい音が出るようになっていく・・・というようなことをお話くださって、すごく感動したのでした。
ピアノを弾くことによって、ピアノ本体自体も変わっていく。
娘とともに、このピアノもだんだんとうちに馴染んでいってくれると嬉しいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿