2013年2月4日月曜日

反省。そして今日は立春!

載せるべき写真が少ない。
なぜかというと、なんて撮るべきものがあまりなかったからです。
うそです。
撮るべきものがないなんて、ないんです。
気持ちが向かってないだけで、なにかアンテナが張っていれば、ないことはない。
気持ちが向かってなかっただけなんですね。。。
ブログを書き続けているのも、自分がなにに向かっているのかを再確認している作業の一部なのだと最近、改めて思っているところです。

お休みって、仕事はお休みでも、気持ちがお休みってことではない。
リラックスするのと、気を抜くのは、、、違うんですよね。きっと。

いろいろ、動いてはいたんですよ!
買いものに行ったり、なにげに忙しかった。
でもなんか、余裕がなかったんですね。
だいたい、反省ばかりです、最近。

昨日の写真がブログにのせられなかったのだって、あれですよ。
だいたい、カメラのバッテリーが切れかかってるのはわかってて、充電すればいいじゃない!と思われた方がいらしたら。。。その通りなんですよね。
充電器がいつしか見当たらなくなり、探してはいるけれど、ない。。。
だから、カメラが使えない。それが理由なんです(T_T)

私、本当にいろんなものをどこかへやってしまうのが、得意で、、お店の鍵でも、家の鍵でも、けっこう置き場を決めているようで、いつの間にかどこかに置いてしまっている常習犯であります。

今回のカメラの充電器でも、本当に自分でどこに置いたか覚えてなくて、ずっと探してました。
今朝、思わぬところから発見されました。
主人が「これなんだ?」とみつけてくれました。
だいたい、いつも入れたこともない巾着のなかに入ってた。
記憶がない。。。
けど、たぶん、その時は大事だからとそこにしまったのでしょう、、、

なんだろう? 私、まだらぼけなんだろうか?
真剣に悩んでしまいます。ほんとにいろんなことを、少しずつ丁寧にやっていこうと思う今日このごろ。

ま、いっか!がんばろ!  (この軽さが私のとりえだともいいます♪)



今日は立春!!!

季節は今日から 「春」となりました!
二十四節季は 「立春」
七十二候は 「東風解凍」 はるかぜこおりをとく

春の兆しとなる温かい風が東方から吹き始め、冬間に湖や池に張り詰めた氷を少しずつ溶かしていきます。
七十二候の第一候です!
寒さも峠を越え、旧歴ではここがお正月!

さあ!スタートですよ!!!


今日、一番嬉しかったのは、友人から頂いた自家焙煎の珈琲が美味しかったことです。
ボリビアの豆と、グァテマラを頂きました♪
朝、起きたら、、、コーヒー豆の香りが部屋一面に広がっていて、何ともいえぬいい気分になりました!
ああ・・・素敵な朝でした!




0 件のコメント:

コメントを投稿