2013年2月13日水曜日

バレンタインデイって大変・・・♪


いやはや、明日はバレンタインデイです。
今どきは、本命の子にあげるってのは二の次で、お友達と交換する「友チョコ」に全精力を傾ける娘さん。

 こんな小道具も購入しました。
これでハート型のブラウニーを作る予定です。
 
 あっという間に学校が終わって、娘が帰ってきたと思ったら、友達も次々とチョコを持って家に来てくれて・・・

みんなかわいいチョコを作って持ってきてくれました!

ほら!これも素敵!
 
 4年生ともなると、だんだんグレードあがってきました(~_~;)

 どれもかわいいなぁ。。。

 ひとしきりお互いのチョコレートを食べてキャーキャー盛り上がったところで、ワニワニゲームに興じる娘たち。

 友達っていいね!
 
さて、やっと娘さんのブラウニーが焼きあがりました。
でも・・・
 あら・・・。
あらあら・・・・。
ハート型はどこいった?
生地を流し込んで焼いたら、ハートじゃなくなってました(T_T)
お友達も「おにぎりだね~!」って言ってました。
でもね、味はお墨付きですから!

 ラッピングもして、なんとか形になったかな?
ね、かめさん。

 え・・・。
ぼくに聞かないで。。。

夜になっても、かわいい友チョコは増え続け・・・

来年は、もっとかわいいチョコを作る計画を立てなければ・・・と思う母でありました。。。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿