2013年2月21日木曜日

クリスマスローズの季節です!


今日も朝からピキーンと冷たい空気の一日でした。
最高気温は8度くらいって言ってたかなぁ、天気予報で。
なんとなく、数字よりも寒く感じました。

 今、庭はこんなにすっきりとしています。
冬の整然とした雰囲気がすごくいいなと思います。

この奥のケヤキの木の根元にもクリスマスローズがたくさん咲いています。
 おじいさんとおばあさんの人形の周りは花盛りなんですよ!
いろんな種類があります。

 この子はほんとかわいい。好きな品種です。
縁がピンクがかっているところがいいなぁ。

 花びらの形がいろいろあって、クリスマスローズは奥が深いなと思います。
これは花びら(のように見えて、本当はガクなんですが)が尖った形だし、ソバカスは細かく全体にあるし、似ているようで全く違うのです。

こちらは庭の真ん中あたりの和風なスペース。
左手の梅の木の下には。。。
 春が芽吹いています!

 チューリップの芽がこんなに!!!
春はそこまで来ていますね~♪

奥の小道にもクリスマスローズがたくさんあります!
 まず、右手を見てみますと・・・

 大きな株ですが、うつむいて咲いているので地味なんですが。。。

こんなに素敵な花がたくさん咲いています!

この花も花びらに厚みがあって、色も濃くて、すごくかわいいです!
今日もクリスマスローズ目当てのお花見のお客様がたくさんおいでになりました!
「たくさん咲いていて嬉しかった~!!」とのお言葉を頂いて、私もすごく嬉しくなりました!
花が咲くっていうのは、本当に素直に嬉しいものですね♪
 

そして、本日のお菓子。オーツビスケットです!
本日のケーキはいつも300円ですが、クッキーの時は100円です。ちょっとこんなお茶うけがあったら嬉しいかなと思って。
ミルクティとも合いますよね~!
皆さま今日もありがとうございました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿