2013年2月3日日曜日

 カメラとパソコンの不仲なのか・・・


今日は、なんだかカメラとパソコンの接続がうまくいかなくて、カメラというかSDカードがうまく画像がパソコンに取り込めていません。
なんだろな~。
こういうの、すごく困ります。
こういうの、ほんっとに苦手なんです。

私のいつも使ってたカメラがバッテリー切れそうだったので、娘のカメラに私のSDカードを入れて撮影してからパソコンに取り込んだら、なんだかうまくいかなくて。。。
なんだろな~。

お手上げです。

だからすみません。今日は画像がありません。
きっとこういうのが得意な方にとっては、なにやってんだか・・・って感じだと思います。

だからこそ歯がゆくて悲しいわ~。

今日は本当に暖かくて、梅もどんどん花が開いてきました。
そんな日和に誘われて、お花見のお客様もたくさんおいでになりました。
クリスマスローズがきれいに咲き始めています。
それがお目当てのお客さまも多いようです。

最近買った本に、セミドライフルーツの作り方が載っていたので、りんごで作ってみました。
スライスした林檎を100度に熱したオーブンで焼きます。
すると、見かけはしなびたお漬物のような感じですが、食べると、、、ジャムと果実のあいのこぐらいの濃厚さの食べた感じになります。自然な美味しさです。
ああ・・・これも写真があったんですけど・・・

こんな文章だけではなんともはや・・・

見かけ的にはぐっとくる感じではないので、これをケーキに焼き込んだりすれば、生の林檎よりも水分がないのでぐちゃっとならずに綺麗に焼けるのではないかと思い、ちょっと試してみようかなと思っています。

夕方にはМUKAさんのスタッフの皆さんがおいでくださり、新しい木工の作品や布の作品など、お持ちくださいました!
来週からその新作を並べたいと思います!お楽しみに!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿