2013年2月17日日曜日

八重咲きのクリスマスローズ


今日はmukaさんのバターナイフが3本売れました!
皆さん、一本一本お手にとって、じっくり選んで「これにしよう!!!」とご購入くださしました。
嬉しいです!
 mukaさんの木工作業をされてる男子の皆さんも本当にいいかたばかりです。
この木は何を使ってるのか、とか、、いろいろ説明してくださいます。

 ひとくちにバターナイフといっても、いろんな形があって、一本一本、まったく違います。
がっしりとしたタイプがいい方。
細身の華奢な感じがいい方。
みなさん好みはそれぞれですよね!
どれもいいけれど、どれかひとつ「これ!!!」っていうのがあると思います!
皆さんのキッチンの道具の一員にして頂けたら嬉しいです。

 昨日の私の育てている観葉植物シリーズにこの子も載せなくては!!!と思ったのがお店のパキラです!
お店のオープンの時に頂いたものなので、かれこれ8年のおつきあいです。
途中、私のほったらかし攻撃を受け、枯れかけたこのパキラも今はこんなに元気です!
お店になくてはならない緑になりました。

。。。ここから庭のクリスマスローズの紹介です。
 株は小さいけれど、よくよく見ると・・・
ものすごい繊細でつつましく、そして豪華な花が咲いています。

 美しい。

奥の小道にこのクリスマスローズがあります。
 ころころとつぼみがたくさんありますね!

 ふんわりと開きかけた丸いつぼみ。
これが咲きますと・・・

こんな豪華な八重咲きになります!
クリーム色の花弁に紫色のそばかす。。。これもかわいいです!

今日は八重咲きのクリスマスローズをご紹介しました。
これから少しずついろんな花をご紹介していきますね!お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿