2013年2月22日金曜日

ネコの日♪


今日はネコの日。2月22日。にゃんにゃんにゃんの日だそうです。
 ここはウメコさんを主役にお話を進めていきたいと思います。

 ウメコのように清楚な雰囲気のクリスマスローズです。

 「そうそう。その調子。」

はは~。ありがとうございます。

 「むむ。雷神さん、今日も強そうね。」

いえいえ、ウメコさんのほうが強そうであります。

「そうそう。その調子。」

 のしのしと立派に歩くウメコさん。

「ちょっと、のしのしじゃないでしょ。しずしずと。でしょ。」

はは~。申し訳ありません。。

 「春ねえ・・・♪」

 このクリスマスローズもちょっと素敵ですよ!

 純白です!

清純なウメコさんのイメージにぴったりです。

「そうそう。その調子。」

 その隣にはこんな種類も。 これもベーシックでかわいいですね!

 「さっ!こっち行くわよ!」

はいっ!わかりました!

 あっ・・・・!!!

「なに?」

えっ?ウメコさんのお腹の下に・・・そのぽったりとしたお腹の下に・・・

「ぽったりってなに?ぽったりって!!?」

・・・花が下敷きに・・・(T_T)

「あら、ごめんなさいね。ほら、ちょっと遊んであげるわ」

 「あっちむいて」

 「ほい。」

遊んで頂いてありがとうございます!ウメコさん!
こんな一年にたった一日のネコの日なんて、私にとっては意味ないのです。
カメラ持って庭に出れば、だいたいこうやってつきあってくれるウメコさんは本当にかわいい!
大事な大事な家族であります!
毎日がネコの日と言っても過言ではないくらい、大事なウメコさんです!



私はマスクが嫌いです。
だけど、花粉症がなんだか悪化しているようなので、今日はマスクをしてみたら。。。とっても楽になりました。
やっぱり効果があるんだなあ。
でも、やっぱり息苦しくて、長くつけていたくない。
少しでもマスクに対して前向きな気持ちになれるように、マスクにいい香りのオイルをたらしてみました。
 大成功!!!
マスクしてるのもいい香りに包まれるようで、苦でなくなりました、少しは。。。
親戚のSさんから頂いたエッセンシャルオイル、本当にいい香りです。
助かったなあ。Sさん!ありがとう!

明日から、キャラメルミルクティとライチ烏龍もドリンクメニューに仲間入りです!
香りのよいお茶をお楽しみください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿