2013年2月20日水曜日

青空とざっくりクッキー


朝からこんなに青空が広がって、朝日がさんさんと照ったのは、なんだか久しぶりのような気がします。
すっきりと澄み渡る青空は、なににも代えがたい、大事なものだなと・・・改めて思った朝でした。
最近、中国の大気汚染の映像がたくさんテレビに流れますが、あんな、、、太陽もどんよりと濁って、空気もよどんだ状況が毎日毎日続いたら・・・気持ちがどんどん下向きになって、気持ちが病んできてしまうと思います。
私がここ数日で曇りや雨が続いただけで、気持ちがブルーになってしまうようなくらいですから・・・中国の人たち、大丈夫かなあと、本当に心配になります。
是非、すぐには効果はなくとも、いろんなことを生活の中で試して、環境をよくする努力をして頂きたいと思うのであります。

田んぼの水たまりに朝日が反射して、きれいでした。

 青空が心から嬉しい。
空が青いだけで、気持ちがすっきりするってのは、本当に大きなエネルギーだと思います。

 でも、この季節・・・スギ花粉もね、、、本格的に飛び始めますね。
見てください。。。
山からわき起こる黄色っぽいこの煙のような・・・
たぶん花粉でしょうね。
気合いで花粉症と戦おうと思っていますが、今年はどんな戦いになるのか、、、目はかゆいし、突如としてくしゃみが出る。そして鼻水。
鼻がふがふがしても、「気のせい!気のせい!」と思うようにしています。
たぶん効果がないにしても、自分の体を自分で制御できないってのは、なんだか納得いかないなあと思うんです。

とにかく、青い空に、紅い梅、その先には咲き始めた白い梅!
 こんな晴天の日には、ナチュラルなさくっとしたクッキーが食べたい!!!

 焼きました!

焼けました!!!
オートミールが入ったざっくりとしたアメリカンクッキーです!
ブラウンシュガーの自然な甘みが美味しいのです。

明日の朝は、このオートミールクッキーとMさんの焙煎したコーヒーを淹れて・・・ゆっくりと朝の時間が楽しめるように、少し早起きしたいと思います!

2 件のコメント:

  1. クッキー美味しそうですね。

    コーヒーはもうなくなっているかと思ってました。
    是非、新鮮なうちに飲んでくださいね。

    なくなったらまた次のがありますから・・・。

    返信削除
  2. 森の住人さま♪

    コーヒー!美味しいので大事に飲んでました(*^_^*)そうか・・・新鮮なうちに。。!ですね!
    嬉しいコメントありがとうございま~す!!!

    返信削除