2013年3月14日木曜日

春の新作です!


昨日、私が雨がざーざー降る中、枝を選んでいたのはこの野イチゴの花です。
 花はかわいいし、実がなれば美味しいって、野イチゴはほんとにどこをとってもいいですね!

 ねえ!この花、いいですよね!!!

昨日のお話の続き、その2!
 真田紐、こんなふうに使っています。

 右側の落ち着いた色合いの真田紐もいいでしょう♪
すごく気に入りました!
また、この真田紐にあう布地を組み合わせたいと思います!

さて!ここからが本題です!
この春の季節にピッタリかな♪と思われる新作のご紹介です。
 灰釉 取り皿  
径15㎝くらいです。 各1500円です。

 シンプルなかたち。そして、是非お手にとってください!軽いんですよ!

 明るい釉薬の色!

こちらも同じ釉薬のヘラ目碗です。
径9㎝くらい。高さ8㎝くらいです。

 これで何を飲みますか?
コーヒーもいいし、焼酎などもいいですね!
各3000円です!

今日は昔習ったパンの復習をしましたよ!
 セミハードブレッドです。

 焼きあがりはこんなになりました!
セミハードと言う名の通り、フランスパンっぽい表面の固さと、中はしっとりとした雰囲気。

よしよし。きめ細かく焼けました!
これで明日は例のあれがつくれます!!!
例のあれとは・・・明日のお楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿