2011年7月31日日曜日

かぶとむし

毎年、多い少ないの変化はあっても、ドングリの木には必ず来てくれるクワガタとカブトムシ。
だいたいクワガタから姿を現し、夏も本当の本番になってからカブトムシが登場します。
今日の夕方、今シーズン初めてのカブトムシのメスに会えました!
この子、元気のいい女子でした。クワガタよりもカブトムシって動きが速いですよね。そして、少し手で押さえたりすると、きつくなくてもキューキュー鳴いてかわいい。
カブトムシのオスにも早く会いたいものです。

シンプルエプロン発売中!
 こちらは二つ折りにした状態です。形がひももなくシンプルなので洗いやすいし、身につけ易い。すぐれものです。そして価格はその生地によって変わりますが、こちらは500円です。
ちょっとしたお礼の品やプレゼントにいかがでしょうか?
喜ばれること請け合いです♪
こんなふうにラッピング致します!
今日はおかげさまで2枚お買い求めいただけました!
ありがとうございました!

今日のおまけ・・・糸島サッカーフェスティバル二日目
本日も息子はサッカーの試合に行きました。
結果はなかなか厳しいものでした・・・。
これをまたバネに頑張ってほしいと思いますが。
暑いなか、頑張っていたけれど、みんなきついのは同じですもんねー。
そこで粘り強く勝つチームになってほしい。がんばれ!がんばれ!!
でも、ちょっとうらやましいなー。
まだ10代になったばかりか10歳未満、親が応援してくれてスポーツにいそしむこの夏。
自分が子供の時は少年野球の男子達はそんな感じがありましたが、田舎の女子には皆無に等しい。
今日のうちのチームには6年生の女子が二人スタメンに入っていて、すごく頑張ってました。
6年生にもなると体格差もあるし、男子といっしょにプレイするとなると大変だと思います。だけど、めげずにがんばる二人。
本当に応援したいです。なでしこJapanもこういう追い風の時代、この風に乗ってみんなに頑張ってほしい!!

4 件のコメント:

  1. 昨日はお世話になりました。
    息子たちも大変喜んでおりました。
    自然って素晴らしいですね。この環境と浮嶽さんに感謝です。

    返信削除
  2. もりきさま

    コメントありがとうございます!
    今度はカブトムシやクワガタ大量ゲットを目指して、夜においでください!懐中電灯片手にみんなで探しましょう♪
    私は実は、、子供たちに「これも持ってけば?」とおすすめしたコフキコガネが一番すきです。あの、茶色くって、艶もない、地味なコガネムシですが目がかわいいんですよ!

    返信削除
  3. 夜、行っちゃってもいいんですか?実はあの夜、また、近くの林にとりに行き思って却下したばかりで・・・。


    きっと喜ぶと思います!

    返信削除
  4. もりきさま

    知らない人が来たらサンタたちがワンワン鳴きますけど、もりきファミリーでしたら大丈夫ですよ!
    また連絡ください!お待ちしてます!

    返信削除