2011年7月14日木曜日

7月14日

去年の今日、あれですねー。
あれじゃわかりませんね。うちのお店に土砂崩れが起こりまして、なんだかもう1年たったのかーと感慨にふけってしまいました。
もう、東日本大震災が3月に起こって、それ以上の大変な事は今はないんだと思われるので、ほんとにそのくらいで済んでその当時の私にとっては大きな事だったけれど、実際小さな出来事であったと、思っているところです。
今、思うのは、なにかたいへんな事が起きたのなら、なにか少しでも自分も動いて助けになるようなことをしなければ、ということです。
去年もなんだか呆然としていたところ、父や、サッカーのコーチや、いろんな方が助けてくれて、本当にありがたいと思ったからです。
私も経験するまでは、どろんどろんの土砂がどういったものか、わかってなかった。
水をたっぷり含んで、重いし、しばらくすると土の栄養分が発酵してきて臭いも加わってくる。
すくってもすくってもスコップからこぼれ落ちて、、、大変でした。
被災地の方々は、どんな思いなのか、、何ともいえない思いです。

でも、1年たつと、昔起こったことは少しずつ和らいできます。
それが平和ボケにつながらないように、一年前に高圧洗浄機でお店の周りの道や石垣やブロック塀をきれいにしてもらったときの、コンクリートの道についた高圧の水の跡を見るたびにいろんなことを忘れてはならないな、という気持ちを新たにしています。

スモモの季節!
この緑の中を抜けると・・・

スモモの木があります!今年は大豊作!どんなふうに加工しようか悩んでます!
とりあえず、そのままバクバク食べています!

ウメコの寝姿いろいろ
その1
その2
その3
その4
その5 もうほっといてって感じ?

今日のサバンナ・・・バテバテロビン

昨日からボール投げ解禁となったロビン、この数日の走りこみ不足でかなり体力が減退してる模様です。やっぱり継続は力なり。
無理させないように体力復活させたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿