2011年7月12日火曜日

完璧!アイスミルクティ!

もう、このアイスミルクティは私のなかでは完璧です!
ミルクの味に薄められない、しっかりとした紅茶の味と香り、そして氷をストローでまわしてカランカラン♪と音を楽しみながら ゆっくりと飲んでも・・・最後までまったく薄まることなく美味しく飲める!!
今日からお店のメニューに加えました。
試しに子供たちに飲ませてみると、、、大絶賛でした!もう一杯♪とアンコールの嵐!
暑い夏もこれで乗り切れます!!お試しくださいませ!!
ちなみに紅茶の茶葉は、私が信頼を寄せている東京の紅茶やさんから買っています。
そして、その茶葉はアイスミルクティのためだけのブレンドなんですよ!

お店の苔玉・・・主役はどっち?

1年半くらい育てているアイビーの苔玉です。
いつからか、苔玉の側面から草が伸び始めて、それも自然なことだし。。とそのまま育てていきましたら、どちらが主役かわからないくらいに立派になりました。
たぶんこの草は葉っぱの形からして嫁菜菊だと思われます。
ひょろひょろしながらも、いっぺん床に着地して、そこから約30㎝くらい立ちあがっています。
水しかあげてないのに、この元気はどこからきてるのかな。
これからどうなっていくのか、見当もつかない、この苔玉の行方です。

今日はロビンの抜糸に行ってきました!
軽トラで行きました。
行き道は私の足の下にうずくまって、そわそわドキドキ。
病院につくと、恒例の・・・「わたし、、行かないーーー!病院こわいーーー!」
待合室では観念し多少静かになりましたが、こわくてこわくて、しっぽは足と足の間にあります。
この後、無事に避妊手術のあとの抜糸が終わりまして、明日からの水浴びとボール投げなどの激しい運動も許可されました!
よかったねー!ロビン!明日からガンガンまたボール投げしようね!
そして、夏になったことだし、海にも行かなくちゃね!
私たちがいつもお世話になっている動物病院、ロビンはすごく苦手意識持っちゃってますが、先生は本当に親身に診てくださるし、すごくいい病院なんですよ!
私たちはとても信頼しています!

帰り道はロビンも安心したのか、落ち着いて、猫のように私の膝の上にむっちりと丸くなって寝ていました。重かったけど、かわいいので許しました。っていうか、ちょっと嬉しかったりして!
普段なかなかこんなに落ち着いた時間はないのです!得した気分でした!

そして夕方・・・
すごく大きな入道雲の下、サッカーの練習をする子供たち。
なんだか不気味なくらい暗いですね。
このあと、しばらくして、ものすごい夕立がザンザン降りました!




2 件のコメント:

  1. ミルクティー!
    飲み物の中で一番好きかもしれません。。
    ぜひぜひいただきに行きたいです♪

    返信削除
  2. ナミヘイさま

    まじめにめちゃくちゃ美味しいです。
    がっかりはさせませんよっ!
    ところで、うちの娘さん、ピアノの発表会に出ることに!
    なんだか1年半置きらしいです。次は5年生になっちゃう?!
    だから急きょ参加表明!そして曲はベートーベン作曲トルコ行進曲です!誰でも知っててなじみやすい!そしてベートーベンってところがなんだか嬉しい!頑張ってます!

    返信削除