2011年7月29日金曜日

きりっと暑い一日

今日はきっちりと夏らしく暑い一日になりました。
ある程度、暑い中で汗を流すようにしないと熱中症になりやすいそうですが、うーん、ほんとにそうかも・・と実感しました。体が循環していない感じ。
過ごすのに楽なところにいると、汗もあんまりかかなくって、かいたとしてもじっとりとした変な汗。
もっとさらさらとした、ガッと運動した時にかくすっきりとした汗をかかないと、体がおかしくなりそうです。今日もヨガがお休みだったので、運動もこれといってしてないし、お店と家とを行き来したくらいの運動ではまったく足りない感じです。
暑くても動かなくては!
明日はちょっと軽く運動してみようかな。
なにしよ? あんまりきついと後あと響くし。ぼちぼち毎日動かすようにしないといけないんですよね。
歩くか。
今日の夕方は暑かったせいかエースもサッカーボールをあんまり追わず草ばっかり食べてました。
エースもおともに歩こう。サバンナを。

今日のおまけ・・・ロビンのたてがみ
ロビンは首につむじがあります。
いつも誰かがフーッと息を吹きかけてるんじゃないかと思っちゃうような毛の流れになってます。
だから、横から見るとですね、本当のサバンナに住んでいるハイエナのようにたてがみが立っています。
今日もその横からの写真を撮ろうと頑張ったのですが、動いてばっかりでいい写真が撮れませんでした。
こんなところにつむじがあるラブラドールは珍しいかも、と思います。
他の家の子はどんななのか、他のラブラドールを飼っている方にいろいろ伺いたいところです。

スイスの子、マロン
マロンがそこにいるだけで、バーニーズマウンテンドッグがスイス原産だということだけで、マロンがいるところはスイスのように感じるのは私だけでしょうか?・・・私だけだと思います。

 水を飲んでる。これだあれ?
わたし、ラブ♪

なんだか遠目に誰が誰だかわからなくなってきました。

この花、なんでしょ?

正解はさるすべりの花です。ミツバチが忙しそうに働いていました。

今日は先日、陶芸教室させていただいた白糸酒造さんに、皆さんが作られた作品が乾いたと思うので引きとりに伺いました!
頂いた作品は、これからもう少し乾燥させて素焼きをして、釉がけして、本焼きしてから皆さんのお手元にお返ししたいと思います。
 白糸酒造さんの玄関です。今日は主人と娘の二人でお邪魔しました!
 あんぱんは土日限定品なので今日は買えず・・・残念!いつかまた食べたいです!!買いに伺います!

 太い梁の見える店内はすごく趣がありますね♪
高いところまで一年に一回はすすを払ったりお掃除をされるそうです。大変そうです。でも、そんなふうにしっかり手をかけていらっしゃるから保たれるこの雰囲気なんですね!
 お買い物をされているお客様。どれも美味しいですよー!
梁も建具もすごく趣きがあります。なにげないこんな陰影も素敵です。
昔の建物はたぶん維持されていくのも手がかかったり、大変な事が多いのかもしれませんが、お酒造りとともに育まれた時間を感じられて、お酒がより一層美味しそうに感じられるんだと思います。
今度は息子と私もお邪魔したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿