2011年7月18日月曜日

三連休の最終日

今日は海の日。
三連休の最終日となりました。皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
とにかく!とにかく!なでしこJapanですよね!!
すごかったですね。金メダル!女子サッカーの快挙でした!
私も今までの試合はニュースで見るのみでしたが、決勝こそはリアルタイムに見よう!と頑張って起きました。午前3時から放送は始まっていたけれど、なんとか起きれたのは3時半すぎ。でも試合開始1分だったのでちょうどよかったです。
それからアメリカから攻め込まれることおびただしく、眠くなる暇はありませんでした。
先制され、追いつき、また1点入れられ、また同点に!延長戦、そしてPK勝負!
こんな面白いゲームはなかなかないですよね!そしてラストは日本の勝利ですもん。
あー、本当に感動しました。
願ってはいたけれど、本当に優勝できるなんて・・・。すごい。鳥肌がたちました。
そんな余韻を引きずりながら、子供たちの所属しているサッカーチームのリーグ戦を応援に行ってきました。4.5年生の試合なので息子も娘も出番なしです。今日は純粋に応援です。

おとなりの町の浜玉、ひれふりグランド。風が強く、砂埃がすごかったです。
試合は結果は負けてしまったけれど、内容は悪くなかったみたいです。すごく善戦していました。
がんばれ!OZ!あきらめないことって、なでしこの選手が言ってました!

応援から戻り、ぐるりと庭をめぐりました。

『 パレード 』が返り咲きしています。

これはなかでも大きめの花。夏だから、だいたいの花は小さいです。

新しい小道もこんなに花が咲いていました!
 こんな花や
こんな黄色の花も元気に咲いていました!
花を見ながら、さすがに3時半からずっと起きていたら、頭がもうろうとしてきました・・・。
今日ははやく眠ろう。
お疲れ様でした。(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿