2011年7月21日木曜日

なんだかおかしいよ・・

こんなに3日も続けて涼しくってもいいのかな?
梅雨明け直後の7月だというのに。
エアコンもしてないのに、涼やかな風が漂う室内。不思議であります。
こんなこともあるんですね。
そんな涼しい空気ということで、本日のケーキはまたまたブラウ二ー。
生クリームを添えてもこれだけ涼しければ、うっとこないだろう、と思い、泡立てようと思ったら、、、生クリームがチルドルームで凍ってました。。。最近調子悪いうちの冷蔵庫。
だから、添えたのは暑い日用のバニラアイスとなりました。すみません。

でも、お出しして、やっぱりもう少し夏らしいメニューがよかったかな、と少し反省。
明日はスモモをなんかしてどうにかしてみようかと思っています。
・・・どうするんですかね、、、。

今日のおまけ・・・今日から夏休み!!

今朝、いつもなら学校へ向かう子供たちと一緒に実家のマロンとラブとはなちゃんの待つ庭へ・・。
朝から子供たちと会えると思ってなかった犬たちは大興奮!
嬉しくってたまらず、娘に果敢なアタック!
「遊ぼう!遊ぼう!遊ぼう!!!!!」
最初は嬉しかったけど、だんだんエスカレートしてきて、背中に飛び付いたり、あま噛みし始めたので、たまらず娘さん木の上に逃げる。
エース、「ずるい!そんなとこ、ぼく、いけないもん!ずるいよ!」とワンワンなきました。
娘さん、はなちゃん、ロビン、ラブ。
女子、大集合です!
それにしても、娘さん、髪の毛ちょっとうっとうしい?
気になって、午前中、同級生のお母さんのしている美容室にカットに行ってきました。
そしたら、そのお店にこんなコが・・・
初めてまじまじとみることができたウーパールーパー。
不思議な感じのする生き物ですねー。
ごはんはこうしてピンセットでつまんで口もとへ持っていくと、ぱくっと食べることもあるし、食べ損ねて底に落ちたのを後から食べたりするそうです。買った時は5㎝くらいだったのが、約2カ月で倍になってました。最終的には20㎝位になるそうです。
また次回、カットのときに会えたら成長具合をご報告しますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿