2011年7月26日火曜日

夏休みの宿題

うちの子供たちも午前中の涼しい時間帯に宿題をやっています。
二人で時にはつつきあい、時には蹴りあい、激しくせりあって宿題しています。
見ていてすごく疲れそうだなーと思いますが、しばらく怒って口をきかないかと思えば、数分後にはなんてことなく過ごしているので仲がいいんだな。

仲がいいと言えば、この子たちも仲がいいですよ。
 ここは実家の勝手口です。
網戸の外側にいるのは、左からはなちゃん、エース、ロビン、、、だと思います。
 網戸の向こうにざわざわと集まってきました。
なになに?なにを期待しているの?網戸越しにみる君たち、、、怖いよ。
 それは、これっ!
スイカの皮をおやつにもらってます!はなちゃんから順々に・・・そのうち無法地帯のようにみんな群がってきた!
 みんな、必死にちょうだい!ちょうだい!
マロンは日頃おっとりまったり優しい子なんですけど、食べ物が絡むとすごく本気で怒ったりします。
ラブラドールは食い意地ははってるけど、けんかして奪い合ったりはしません。
犬種の違いを感じる一面です。
実家で静かに落ち着いた暮らしをしているのが、こちらのミイコちゃんです。
窓越しに見える黒犬軍団は見るからに暑っ苦しい。
このミイコちゃんの優雅なくつろぎ方を見ていると、暑さが和らぐような気がします。
いつも、このお気に入りの爪とぎ機の上に寝ています。
ここが好きなんだもーん!
美人のミイコちゃんです!

0 件のコメント:

コメントを投稿