2011年7月28日木曜日

シャンプー日和

暑くて蒸している・・・まさにシャンプー日和♪
ラブ、、、なんか昨日から変なにおいする・・・。
何を体につけたの?
なぞです。
とにかく、その臭いを消しさるためにシャンプーせねばっ!
生まれて初めてのシャンプー!
ラブもおっかなびっくり。
それを眺めるエースもおっかなびっくり。
においを嗅いで鼻先に泡がついてるよっ!
お次はマロン。
けっこう最初は腰がひけてたけど、まんざらでもない感じ♪

はなちゃんも気持ちよさそう!
 娘さんにしっぽを念入りに洗ってもらってるのは、エースです。
長いしっぽだけに念入りにお願いします。
 これがシャンプーかー!!
ちょっとうっとりしたエースでした。

シャンプーのあとはね、夏はスイカですよ!
畑のスイカの自然に割れてしまったのを頂いたそうです。
今年のスイカもすごく美味しい!

今日のおまけ・・・夜、講演を聞きに行ってきました。
志摩歴史資料館で7/16~9/4の期間中、「ちいさな貝のメロディ」という夏季企画展が行われています。世界の美しい貝や陸に住む珍しい貝などを集めた企画展です。
今夜は「不思議な貝のものがたり」という講演がありました。
知っているようで知らない貝の生態についてのお話でした。
貝が日常、どんな姿勢で過ごしているのか・・・。
あまり考えたこともなかったので、すごく興味深かったです。
オウムガイの貝殻の構造など、知らなくても困ることはなかなかないけど、知ってると楽しい。
そんなことが世の中にはたくさんあるのかな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿