2011年7月11日月曜日

お休みの一日

今日はお店は定休日。
今はバラの季節のように忙しくもないし、けっこうマイペースでお仕事できているのですが、週に一度のお休みが来ると「ふーーー!」とものすごい安堵感があります。
まずは家の片付けを・・・。
だんだん自分自身のいろんな感覚が年を追うごとに緩やかになってきているのを感じます。
・・・こう言うと聞こえがいいけれど、これってただ単にルーズになってきたってことです。
ほら、経験ありませんか?
昔はすごい綺麗なおうちだったのに、おばあちゃんが年をとるに従っていい感じの生活感がでてきて、過ごしやすーい感じに変化していくという・・・。
これはね、細かいところにはとらわれず、物事の本質にせまっていくと、こうなると思うんですよね!
年をとって、だんだん視力が落ちていくと、細かいところまで気にせずに、もっと深いところにある大切な事に目を向けていくという・・・。

だめだめ。こんな耳に心地よい言葉に騙されちゃだめですよ。自分で言っといてなんですけど。

ある程度、家が片付いていると、少しさっと片付ければすぐに家は綺麗になるんですね。
でも、かなり根が深いところまであれがあれしてると、大変な訳ですよ。
ははは。なんでこんなお話を私はしているのかな?

まあ、結論から言いますと、今日は半日片付けに費やした、というお話です。
すみません。まどろっこしいお話になりまして。

明日からまたすっきりした気分でお仕事に入りたいと思います!

最近の庭・・・ユリなど、綺麗に咲いています!
こんなユリや
こんな赤いユリ
そしてキキョウ・・・。この写真だけ見ていたら、気温30度以上あるとは思えないですね。

今日のおまけ・・・またたび、プリーズ。

これ、私のまたたび。
誰にも渡さないよっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿