2011年7月19日火曜日

涼しい一日でした。

台風6号が近づいてきて、雨も降ってくるか、降ってくるか?と思いながら、雨が降るまで!と思ってお店の草取りをしていました。
今日は雲も厚くて、日差しも弱くて、涼しい風が絶え間なく吹き、絶好の草取り日和でした。
ほら!すっきり!(^-^)
手前の茂っている緑はツユクサなんですけど、あの青い花が好きなので、雑草と言えば雑草なのですが残して育てています。でも、なかなか花が咲かないんですよね。
梅雨が明けてから咲き始めるのかしら?
こちらはー・・・まだもっさり。(T_T)
また明日頑張ります。
写真右側の駐車場の草取りをしてた時、こんな拾いものがありました!

スーパーボールです!
透明のボールの中に赤と青と銀のラメがキラキラしてます。けっこう好きかも。この色。
なんでかわかりませんが、昔からスーパーボールが好きなんですよねー。
たくさん持ってるんですが、お祭りでスーパーボールすくいとか見ると血が騒ぐ・・・^m^
持ってるなかでも黄緑の透明で、銀のラメがたくさん入ってる大きな一番のお気に入りのスーパーボールがあるんですけど、大切だからしまってあったんですよね。
今日、思い出して久しぶりに出して写真撮ろうと思ったら、、、なーい!?
私、得意なんですよね・・・。
大事なものをしまいこんで時空の果てにやってしまうことと、必要なものを何の気なしにぽいっと捨ててしまうこと・・・。
あれっ?あれっ??どこにしまったかな?
森の奥の泉にこのスーパーボールを落としてしまって、泉から女神さまがでてきて、「あなたが落としたのはこのスワロフスキーのクリスタルですか?それとも緑色のスーパーボールですか?」
とたずねられたら、間髪いれず答えます!
「そのスーパーボールです!!」
・・・まぁ、スーパーボールは沈みませんがね。
草取りを頑張ったご褒美に女神さまがくださったのかしら?嬉しい!
でも、ここまで草が茂るまえに少しずつ草取りしておけば、そんな大変な事にはならないんですけどね。これからは少しずつやっていこうかな。

今日のサンタ君・・・名優です。
ご飯前の忍耐の時間。
「ふせっ!」
エース君、最近やっと覚えたふせをしぶーいお顔でしています。
その後ろで・・・えっ?!サンタ君、まだ「よしっ!」って言ってないのに、もう食べてる?!

最近、耳が聞こえないふりをしている老人の役をやらせたらサンタの右に出るものはいないって感じです。絶対聞こえてると思う。うん。絶対聞こえてる。

しかたなくエースとロビンにも「よし」

食べ終えたらひとのご飯を襲えっていうのが鉄則。
だいたいロビンが一番に食べ終えてサンタを襲撃というのが多いです。
それがかわいそうだから、最近はサンタをガードしてあげてます。すると、このようにエースにむかっていきます。弱肉強食の世界。

0 件のコメント:

コメントを投稿