2011年7月9日土曜日

暑いから夏!

季節がめぐるのって、ほんとにいつも新鮮で、ありがたく、楽しい。
いろんなところで花達がだまってきれいに咲いているのを見て、私も暑いときに「暑い、暑い」(=_=)言うのはやめようと思いました。
息子はサッカーの仲間たちと海水浴!
本当は1時から5時までの土曜日練習なのですが、3時まで集中して頑張って練習したら海へ行くぞ!というコーチの掛け声に乗せられて、練習も頑張ったようです。
ものすごい暑さだったので、海は気持ちよかっただろうなー。
この写真は子供を引率していった主人が撮ってます。

その頃、私はお店でひとり。
でも、夕方に嬉しいお客様が一組おいでくださいました!
若いご夫婦とお子さんおひとり♪時々お茶しにおいでくださるとっても雰囲気のあるお客様です。
そしてお母さまが書かれたという本を頂いてしまいました!
お店をしていて、すごく嬉しいのは、うちに来て頂いて、お茶などしてくださってお知り合いになれて、しかも色々なことをお話できて教えてもらえて、、、こんなにしていただいていいんだろうか・・・と思ってしまうくらい恵まれているなーと思えるのです。素敵な方々に出会えて、幸せだなと思います。
そのご本は、チェルノブイリについて書かれた本です。
これから読みます。
今、大事な事だと思います。いろんな情報を自分できちんと判断するために、いろんな角度からの考えを知らないといけないと思います。
本当にありがとうございました。

お店が終わってから、近くの幼稚園の夏祭りにでかけました。
何が見たかったかというと・・・
二丈絆太鼓!!
この地域の子供たちが集う和太鼓の団体です。娘や息子の同級生もたくさん出演していました!
すごい迫力、そしてリズム!しびれました!!
笛もいい音でした!
ザン!!決まった!!かっこいいです!今日は比較的女子が多い編成でした。
かっこよかったなー。

今日のおまけ・・・午前中は地域の子供会の陶芸教室でした。
会場は公民館です。約40名の子供たちが集まりました!
みんなそれぞれ自由に作って楽しそうでした!
かわいい!

今日のおまけその2・・・いってらっしゃい。

この暑いのに、またでかけてくんですか?ごくろうさんです。って感じのウメコです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、お久しぶりです。薔薇の季節にお邪魔した志摩のpinkyrozeです。いつもブログを楽しく読ませていただいていますよ。私はニャンコ大好き人間ですが家では飼えないの猫ブログ観るのが楽しみなのです。
    私の息子が東京から帰省して7月15日に赤坂のBackstageさんで
    ジャズライブをするので お知らせします。思い込みだけでドラマーですがもう大学時代から入れると12年くらいになります。
    今回は地元のミュージシャンとの共演です。
    親バカですが応援しています。

    返信削除
  2. pinkyrozeさま

    backstageでのライブ♪ドラムとピアノとベースのトリオなんですね!!行きたいですっ・・・でも先に予定が入っていて・・・せっかく教えて頂いたのに
    すみません(/_;)
    でもいつか是非聴かせて頂きたいので次回また福岡でライブされるときは教えてください!
    私もニャンコ大好き人間の一員です!ウメコも涼しいところに逃れ逃れさすらい歩いています。
    pinkyrozeさんも暑さに負けずお体に気をつけてお過ごしください!

    返信削除