2011年7月30日土曜日

真夏のサッカー

今日は、息子たち6年生主体のチーム編成であった「糸島サッカーフェスティバル」という試合がありました。明日までのトーナメントで今日は予選。
残念ながら決勝リーグには残れませんでしたが、明日も頑張らねば!
暑い中、子供たちもよく頑張ると思いますが、同じ暑さの中で勝つチームは勝つ、負けるチームは負ける、技術的能力の差もさることながら、気力・精神力の差も大きなものです。
苦しいところでどこまで頑張れるか、、、。
明日も頑張ってほしいです。

娘たちは今日は応援。試合以外の時間はお店で遊んでました。
今日、試合のあった立花グランドはお店から目と鼻の先なのです。
 女子だけの集いでありましたが、なぜかクワ型大集合!
ノコギリクワガタ大小とメスが二匹、テーブルの上で大暴れでした!
 おれ、ノコギリクワガタのしゅうこ。おれのご主人がしゅうってんだ。よろしく。
おれはまここ。おれのご主人がまことってんだ。よろしく。
その他、さにこやらふみこやら名づけられたクワガタがテーブルの上をうろうろしてました。
ご飯のゼリーもありましたので、拷問のようにはなってませんのでご安心を!
1時間ほど仲良く遊ばせてもらったあとは、みーんな外に開放しました!

サッカーの試合会場のすぐそばに・・・
 こんな緑のつるがありました。本当はお店に持っていて生けてみたいのですが、だいたいこの種の草花は水をなかなかあげないので、花入れに挿したとたんにしおれていきます。だから今回も我慢しました。外で見て楽しもう!

最強ディフェンダー・・・ぼくのことさ!エースだよ!
 どんなスピードのボールにも喰らいついていく・・・
最強のディフェンダー、それはぼくのことさ。
今日もスタメンに加えてほしかったな。監督に直訴しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿