2011年7月22日金曜日

マロンさっぱり!

実家で暮らしているバーニーズマウンテンドッグのマロンくん、毛が長い犬種なので、夏はどう見ても暑そうです。見かねて、最近少しずつカットしています。
今日も顔周りを重点的にカットしました!
立ってチョキチョキ
寝てチョキチョキ

マロンがくわえてる木は、噛み噛みしてると落ち着く精神安定剤です!ただの棒っきれとも言います。
これをぼりぼりしていれば静かにしていてくれます。

なんだか幼い雰囲気になったかな。ちょっと大きいプードルとかのようなほわほわした感じに仕上がりました!左にちらっと見えるエースは、マロンのくわえている精神安定剤をうらやましそうに見ているというか狙っているところです。
どう?ぼくのこと、ますます目が離せなくなったかな・・・。罪作りなぼく。
「明日からまた暑くなるみたいだけど、これでぼくも乗り切れそうだよ。」
・・・そう?そうだったら嬉しいよ!マロン君。お役に立てて嬉しいよ!

今日はすももを収穫して、ジャムを煮てみました。
梅やあんずは煮たことあったけど、すももは初めてです!どんなだろー?!

 皮の赤い品種です。この皮ごと煮ましたら・・・すごくきれいな色のものができました!
ジャムというより、ソースって言う感じのとろみ具合のものに仕上がりました!
さっそくバニラアイスクリームに添えてみました。
甘酸っぱくって♪ 美味しーい!!
そして色がまたきれいなところがいいですよね。
また明日も作って、明日の「本日のスウィーツ」にしよう!決定!!

今日のおまけ・・・マロンに負けず私もすっきり!

お店が終わって、急いでカレーとサラダを作って、サンタとエースとロビンを少しだけ遊んであげてご飯をあげて、出発!
今日は久しぶりのヨガです!
終わると、体も気持ちもすっきりします。このすっきり感は他の運動とかスポーツにはなかなか感じられなかったもの。体を動かしながら心もデトックスできる感じです。
色んな毒がですね、、、蓄積しているもので、、、(=_=)
「ヨガマットの上では、これをしなくてはいけないってことはひとつもありません」と先生はおっしゃいます。この言葉、聞くと本当に気持ちが楽になって、自分の呼吸に集中できます。
すごくなにかから解放される気分になります。
今日もいい時間でしたー!ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿