2016年10月31日月曜日

すみくらさん最高!

今日は定休日なので、やっとやっと髪を切りに行けました!
いつもお世話になっているcontena hair &relax
コンテナさん、安定の心地よさでした!
香椎浜イオンの目の前にあるお店です。

すっきりしてから、みんなで向かったのが

福吉にあるお蕎麦屋さん、すみくらさんです!

 そば茶、美味しい!

今日は朝から冷えたので、あったかいお茶が身にしみるようでした。

 蕎麦豆腐、滋味深いお味

 ガレットが食べたいからそばセットにするようなものです!
お腹がすいてるときは二枚食べたいくらい!
本当にいつも美味しいです!

 ああ、鴨。。。(#^.^#)

 今日はあったかいお蕎麦にしました!
お出汁が美味しい!
しみじみ味わって頂きました!

 いつも冷たいお蕎麦だけど、あったかいのも美味しいな~!

 そして最後に蕎麦のアイスクリームも頂いて幸せ!!!

いつ食べても美味しいお店がすぐそばにあって、本当に幸せなことですね!
ごちそうさまでした!


今、本当に野菜が品薄で価格も高いですね。
ありがたいことに、うちは両親が畑を丁寧に作って下さり、私は「すみません、いただきます」というだけで、食べさせて頂いています(~_~;)

 今日は小松菜と水菜をもりもり頂いてきて

 カットして水を切って

 袋に詰めて冷凍するという作業をしました。
エルサイズの袋に入れてけっこうたくさん詰めたと思っても、重さは500グラムくらいで、ひとが一日に野菜を350グラム摂らなければいけない、ということは、大変なことだなと改めて思いました。
だって、このひとふくろで、家族4人分の一食分くらいまかなえるかな?なんて思ったけど、朝パンとヨーグルトくらいでほとんど野菜を摂らなかったら、これじゃあ足りないですもんね!

とにかく、このまま空気を抜いて閉じて、冷凍しておけば、そのまま鍋にいれたり、煮たり炒めたりできるので便利です!

今夜は水菜をたくさん入れた豚肉と水菜のクリームソースのパスタにしました!
美味しかったです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿