2016年10月9日日曜日

青空の体育祭


今日は本当に申し訳ありません。臨時休業させて頂きました。。。

昨日の土砂降りがうそのような!!!この青空に免じて許して下さい!関係ないですよね。すみません。
 やってきました!高校!

9時10分から開会式が始まっていたのに、私はやっと着いたのは10時半過ぎ、、、家が遠いのもあるけど、スタートが遅かったな、、、反省、、、

でも、部活動紹介のパレードには間に合った!よかった!
野球部やサッカー部はイケメンもたくさんいて、部員もたくさんいて華々しい!
全国大会常連の水球部もかっこいい!
運動部は活き活きしてみんなかっこよく見える!
けれど、文化部も是非皆さん応援してください!
部員二人の映画研究とか、けっこう部員がいた囲碁部だったり、いろんな部活がありました。

この旗を持った5人の男子、マイコンカーラリー同好会の皆さん。ピンクのはちまきが息子です。
三年生4人と、二年の息子ひとり。
来年、新入生を頑張って勧誘しないと!!!せっかく結果を出しているいい活動をしているのだから!!!
 がんばれ!マイコンカーラリー!。。。と、人知れず応援していた私であった。。。

午前中の競技はほぼ終わったので、急いで学食へ行きました!
 ごぼう天うどん頂きました~♪
220円て、ありがたい!

 応援に来た家族がぞくぞくと押し寄せてきて、どんどんいっぱいになってきました。
ささっと食べて外に出ました。

 中庭でお弁当を広げる人も多かったです。
私もお茶を飲みました。

 いい天気だ~!

 今年創立120周年の高校です。

さてさて!午後の競技が始まりました!
 楽しそうだな~。
これは大工の源さんという競技で、こんなふうにのこぎりで丸太を切ったら通過できるとか、一輪車に相方をのせて疾走するとか、、見ていて楽しいです

 とにかく生徒たちも楽しんでいるし、テントで応援している保護者もものすごく楽しんでいるのがわかって、雰囲気がよいです!

 みんなが楽しんでいると、この空間全体がよい気で覆われている感じになりますね!
いい時間でした!!!

息子ではありません。息子の友だちです。
イケメン3人組!三人四脚でものすごいスピードで駆け抜けていきました!彼ら!
かっこよかった~!!!

そして、明日もまた行くのであります。
明日は定休日なので、よかったです。
また、明日も体育祭のことばかりでおもしろくもないと思いますが、せっせと報告したいと思います。(^◇^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿