2016年10月18日火曜日

夏のようで秋のような


あれ?もう10月ですよね、、、この暑さはなんだろう???
 いつまでも、いつまでも半袖でいられそうな、、、常夏のくに、福岡県になるのかしら、、、

 あなたは大丈夫?

 美しく咲いておられますが、、、

 ティーチングジョージアというバラです。
5月よりも確実にものすごく花数も少ないのだけれど、周りがあまり咲いていない時に咲いてくれると、そのひとつの花の存在感がとても強くなりますね!

 つるアイスバーグの幹です。
本当にしっかりと丈夫に大きくなって!

 見上げると、白い花が!

 咲いてました~!

秋のバラ、最近 けっこう咲き始めています。

このつぼみは。。。

 大輪の花を咲かせるイブ・ピアッチェ!

午前中、鳥の鳴き声を聞きながら、草をとりとり、落ち葉を掃きはき、、、過ごす時間は汗ばむほどの陽気のなか、とても気持ち良かったです!
鳥の鳴き声が冬に向かっているのを感じました。

 この中央の真ん丸な木は、、、金木犀です!
今、満開です!
すごいいい香りが一日中漂っています。
夜になると、また濃厚になります。
幸せな時間です。

夕方になって、、、
 こんな空が広がりました!

海と空。。。ちょっと車で走っただけで、こんな景色が広がるところに住めている喜びをとても感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿